主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新と年頭の挨拶
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 …とはいえ、昨年の5月1日以降の8ヶ月間、一切の更新せずに月日が流れてしまいました。皆様、お元気でございましょうか?
 
 小説なんてモノを趣味としたものだから、いやはや文章を書いたり読んだりと。…なんていうのは嘘で、もちろんそれもあるけど、それだけじゃないですが。
 子どもが大きくなってきて、それなりにお金が掛かるようになってきて、というのが本音。学費のために専業主夫って訳にはいかなくなってきた、というのが正直なところ。

 週に3日程度はフルタイムで働いております。パートのような、アルバイトのような、下請けのような、そんな状況。ですが、なかなか儲かりませんな。

 生活に余裕がないと日々のことが書けないですねぇ。だからこそ記事が書けるのかもしれないけれど、そーゆー気持ちにはなかなかなれず。嫌なこととというよりも記事として書きたくないことも増えたし。

 それに、今までたくさん書き過ぎていた気もする。よくもまぁ、ズルズルと長く書いていたものだなぁと、振り返ると自惚れて。だからこそ、小説などを書き始めたという経緯もあるけれど。
 
 今後はいろいろと反省を込めて、自戒としてこんな風にブログを更新していこうと考えている。
 ユルリユルリと更新していこうと。
 時々更新しようと。

 え?
 かなりいい加減?
 書かないよりはマシかな、と。

 そんな訳で気が付いた時にでもお越しくださいませ。
 何かが更新されているかもしれないので。

 飽きもせずにお越しいただける方へ。
 改めまして今年も懲りずによろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。