主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
安売りシュウマイ
火曜日のスーパー特売はいつものことだが、
火曜日の夜は、ピアノのレッスン日でもあるのだ。

だから、火曜特売の時に安売りの惣菜を買って、
超手抜き夕食で済ませている。

最近は、特売バイキングコロッケで、
クリーミーコロッケ、一口カツ、ハムカツ等を、
夕食のオカズにしているが、
1年、いやそれ以上前は、1箱12個入りの100円のシュウマイ
3箱購入して、夕食のオカズにしていたのだ。

しかしある日、女房が「美味しくない」と騒ぎ出したので、
それ以来、安売りシュウマイを買わなくなっていたのだ。

ところがつい先日、女房はこんなことを言い出したのだ。
「最近、シュウマイを食べてないわね」

え?
それって、どういうこと?

要するに、最近の火曜日はコロッケなどの揚げ物ばっかりで、
飽きてしまったらしいのだ。

確かに、最近は惣菜パーティばっかりで、
しかも揚げ物ばかりで辟易していたのだ。

「たまにはシュウマイもいいんじゃない」
という女房のリクエストにお応えして、
今日は、シュウマイを購入してみた。

12個入りと10個入りのシュウマイがあって、
両方とも価格は1箱98円。

10個入りの方がヤル気なパッケージだったので、
そちらを4箱、買ってみた。

その雄姿がこれ。

100921_syumai.jpg

黒と黄色で、なかなかヤル気でしょ。

その他には、惣菜のポテトサラダと、
茹でたモヤシとかいわれ大根のサラダ、
インスタントのお吸い物である。

この黒と黄色の、ヤル気パッケージのシュウマイ、
なかなか肉々しくて美味しかった。

久しぶりっていうのもあっただろうけど、
脱・揚げ物のフィーリングが好印象で、
とても美味しゅうございました。

やっぱり、たまにはチェンジングしないとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「やる気って、、、?」と思ったら、ホントだ。
やる気ある感じのシューマイですね。笑っちゃいました。
それにしても、4箱購入ってところが、さすがpapaさんちですね~
シューマイ食べたくなりました。
2010/09/23 (木) 06:33:43 | URL | はな #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>はな さん
ヤル気なパッケージのくせに、中身のシュウマイは、
意外と小粒でした。
ちょっとガッカリでした。
(T-T)

全部で40個でしたけど、あっという間に平らげました。
(T-T)

うちのシュウマイは、蒸さないで焼くので、
どっちかっていうと「丸い餃子」って感じですね。

また、お越しくださいませ。
2010/09/23 (木) 09:21:17 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
