fc2ブログ
主夫の、
日々、是精進。
安息日で餃子
8月に入りました。
時の流れは早いッスねぇ。

あれこれと仕事が溜まっているが、
今日は何もかも放り出した。

そして、安息日にした。
休息日とも言うべきですかね。
一番簡単なのは「休日」か。

昨日は炎天下での行事があって、
昨日は暑い日だったので、
熱中症にはなってないですけど、
くたばってしまいましたから。

普段、ゴロゴロとしてるだけに、
ゲシゲシと動き回るとダメですな。

今日は午前中にお客さんの所にいったが、
午後からはエアコンの効いた部屋で、
グッスリと昼寝をした。

寝過ぎて、起きたのは夕方だったが
朝と勘違いしてしまいました。(*^-^*)

さて、今日の夕飯は餃子

実家からまた、餃子の皮をもらったからだ。
大判の皮を60枚、普通サイズを150枚。

そのうち、大判20枚は女房がミニピザにした。

トッピングは、カレーパウダー、マヨネーズ、
トマトケチャップ、干しエビ、乾燥バジル、
そしてピザチーズ。

1人5枚のミニピザ、前菜のように食べたら、
既にそれだけで腹が膨れてきた。

餃子は、今までで最高数の135個を作った。
そのうち50個はラップに包んで冷凍へ。

それでも残りは85個。
4人で割ると1人20個以上ですな。

ビールを飲みながら、
美味しゅういただきました。

ちょっと休養し過ぎかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.