主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
やっぱり旨かった。
お得意様』の記事で書いた通り、
屋のおばちゃんの勧誘を受けて、
久しぶりにミンチを買った。

実は先週も買ったのだが、
先週は次男が宿泊研修だったので、
大っぴらには言えなかったのだ。
まずは味を確かめたかったし。

やっぱり、腐っても屋さん。
(…あ、いやいや、腐ってたら困るけど)

餅は餅屋、屋だねぇ。
(この言い方の方が良いよね)

全然臭みが無くて、ジューシーで、
以前のミンチよりも良いくらいだった。

もっとも、おばちゃんの顔を立てて、
値段に構わず買っているからなぁ。

今、確認したら100gで68円で、
今回のパックは、625gの425円であった。

いやぁ、結構なボリュームだぞ。
どんな感じかというと、パックはこんな感じ。

100616_minchi.jpg

このミンチの旨さを検証するのは、
やっぱりハンバーグである。

作り方とレシピは、いつもの通りなので省略。
出来上がりはこちらの通り。

100616_hamburg.jpg

焼き上がりは小さく見えるが、
焼く前のタネは、僕の手のひらいっぱいなので、
結構な大きさである。

ソースは、ケチャップとトンカツソースと日本酒を、
ハンバーグを焼いた後のフライパンで、
焦げをこそげ落しながら煮詰めたものだ。

シッカリしたの味わいだが、臭みが全く無いので、
塩とコショウのシンプルな味付けで十分だった。

家族4人で、久しぶりのおを味わった。
今日も美味しゅういただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
