主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとしたレジャー計画
いよいよ、ゴールデンウィークに突入した。
だからと言って、何処かに出掛ける訳でもない。

女房が5/2、僕が5/3、5/5と仕事が入っている。
次男は、5/2の部活と5/4のピアノのレッスンが入っている。
4日間丸々の休みは、長男だけである。

でも、長男はピアノと勉強をしてもらいたい。
本人もそのつもりだというが、僕的には“?”である。

次男も自主ノート30ページという宿題がある。
コイツは「いつものマイペース」と「隙あらばサボリ」だから、
監視体制を強化しなければ!

僕も、楽器の練習と継続的な制作仕事を片付けたいのだが、
そんなに調子よくいくかどうかが、自分自身で心配なところである。

さて、やっぱり『腐っても「ゴールデンウィーク」』である。
なので、何かレジャーっぽいことをしたい。

思い付いたのは『カラオケ』であった。

ここ最近、YouTubeでいろいろな音楽クリップを見ているので、
いろんな曲を憶えたのだ。

特に憶えたのは“Perfume”である。
オチャラケ半分ではあるが、歌ってみたいのよ~。

僕のお気に入りの“Perfume”の曲は、
『ファンデーション』と『Zero Gravity』である。

新曲の『ナチュラルに恋して』と『不自然なガール』も
バッチリ憶えたけど、まだカラオケに入ってないだろうなぁ。

その他には、スガシカオの曲とか、HIMEKAとか、杉山清貴、
後は「1/6の夢旅人2002」とかね。

ちょっとワクワクしていたのだが、
なんと長男が意外な反応を示したのだった。

長男は「家族で『カラオケ』に行くなんて」と、
露骨に嫌な顔をしたのだ。

「やっと、うちにも『親離れ』がやってきたんだぁ」と、
そんな安堵感を持ちつつ、やっぱり淋しいもチラホラ。

『ちょっとしたレジャー計画』もご破算になりそう。(T-T)

仕方がない、1人でカラオケに行くか。
あぁ、それはもっと淋しいよぉ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。