主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
変則!オニオンリング
またまた「変則シリーズ」である。
今日は、その第3弾だ。

今日は、こんな素材を使ってみた。

100408_fries01.jpg

オニオンリングの素』である。
要するに「から揚げの素」みたいなヤツですな。

パウダータイプもあるのだろうが、
これは冷水を混ぜて使うタイプである。
天ぷらの衣のようなモノだね。

今日は新玉ネギを使った。
特に理由はないんだけど、多少火が通ってなくても
食べるのには支障がないだろうということで。

僕の場合、いつも揚げ物はヒタヒタの油で行う。
どうもタップリの油を使うのに抵抗があるからだ。

もちろん、タップリの油を使わないと、
揚げられないレシピや料理があるとは思うのだが、
僕の中では、そーゆーのは一切無視。

僕の中では、基本的に『揚げ物』というのは、
イタリア料理の「カツレツ」をモデルにしているので、
何とかなるだろうと思っている。

違ったものになっても、それはそれでOKなのだ。
だから『変則』なのである。

では、出来上がりをば。

100408_fries02.jpg

うーむ、イマイチだったねぇ。

決して『ゲソのから揚げ』ではないので、
間違えないようにお願い致します。m(_'_)m

でも、味はバッチリだったぞ!

この『オニオンリングの素』は適度に味が付いていて、
何もしなくても美味しかったよ。

玉ネギのシャッキリ感も少し残っていて、
それに新玉ネギだから甘味もあるし、
見栄えはともかく味は良かった。

その向こうにあるのは、豚肉モモのスライスの焼肉。
塩コショウで焼いた後に焼肉のタレを掛けたモノ。
これはこれで、美味しゅうございました。

そして、もう1つの変則技が。
そう、いつもの通り、具材をプラスしたのだ。

何を追加したかというと『ジャガイモ』である。

余った『オニオンリングの素』をジャガイモに絡めて、
揚げてみたのだ。

ジャガイモは生で使用したので、
少々薄めの輪切りスライスにしてみた。
出来上がりは、ポテトチップスの厚い版みたいになった。

何はともあれ、写真をご覧くだされ。

100408_fries03.jpg

これは美味かったよ。
薄めにスライスしたから十分に火が通ってホクホクだったし、
オニオンリングの素』の味もマッチしてたし。

…ただねぇ。
今日のオカズに「青物」が無かったのよ。
茶色か黄色いものばっかりになってしまった。

そこが反省点かな。
ま、でも、今日も美味しゅういただきましたよぉ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
