主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
直角二等辺三角形・∟1
3BLOG:ぶち抜きPROJECT.
“Right-angled Isosceles Triangle”∟1

3つのブログを同じテーマで書いてみました。

FC2:『直角二等辺三角形・∠1』
Livedoor:『直角二等辺三角形・∠2』
ameblo:『直角二等辺三角形・∠3』

--

遂に買いました、“Perfume”のDVDを。
そのタイトルは『直角二等辺三角形ツアー』という。

長男の学期末テストが終わるのを見計らってamazonで注文。
そして今日、それが届いたのだ。

長男はドキドキ。
僕はワクワク。
だけど、次男は「ふーん」って感じ。

宅急便さんが届けてくれたのは、夕方の16:00。
長男も次男も帰ってなかったけどね。

一応、長男が「出資」したので、
長男に開封権と視聴権がある。

届いた時点で、長男にメールした。
『直二⊿、到着です。(はぁと)』と。

長男の返信メールはこうだった。
『了解。ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ もう電車に乗った』

おぉ、気合が入っているなぁ。

長男の帰宅を待って梱包を開封したのだが、
僕はそれに気が付かなかった。

長男が中のブックレットを読んでいるのを見て、
初めて「開封した」ことに気付いたのだった。

DVDディスク2枚組で、本編のDisk1は観ないで、
Disk2の楽屋オチ篇の方から観たのだ。

こーゆーのは、付録の特典映像を観てからだと、
本編が、少なくとも1.5倍は楽しめるのだ。

ご多分に漏れず、楽屋オチが満載で、
本編のお楽しみどころがワンサカと綴られていた。

のっち、かしゆか、あ~ちゃんの順で、
楽屋やケータリング、ステージの説明、
舞台装置の説明をしてくれていた。

特に、横浜アリーナでの舞台装置に、
長男は興味津々で観ていた。

レーザー光線の装置を操るスタッフ。
音響PAを操作するスタッフ。
照明装置を巧みに使うスタッフ。

何よりも大仕掛けな舞台装置に、
長男は度肝を抜かれていた。

長男のヤツ、本物のPerfumeのステージを観たら、
昇天してしまうかもしれないなぁ。

長男はもちろん、あ~ちゃんに釘付け。
ひょっとしてリプレイするかと思ったら、
そうでもなかった。
とりあえず、ひと通りを観たかったのかな?

そして、本編はジックリと見るために、
後日へ延期した。

明日の土曜日、長男は学校で授業有りの部活有り。
夜は吹奏楽団の練習がある。

明後日の日曜日は、吹奏楽団の演奏会。
丸1日の仕事になるので、早くてこの日の夜かな。

その前に、もう1度「特典映像」を観るかもしれない。
もう一度、本編を見るための「復習」にね。

あぁ、何かちょっと楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なぁるほど~!特典映像からだと本編がより楽しめるのですね^^
知るまでは、そんなに特典ではないなぁと思っていたのですが、納得です。
2010/03/08 (月) 07:25:27 | URL | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>仲良し夫婦 さん
お久しぶりですぅ~。
お元気でしたでしょうか?
なかなか訪問できなくてすみません。

本編の後に特典映像を観るのも悪くないですが、
どうせなら、最初から「見所」を知っておいた方が、
見所のシーンで「なるほどぉ~」と深入りできます。

映画のDVDでも、最近は特典映像がありますので、
是非、先に見ることをお勧めします、はい。

でも、本編とは関係のない特典映像の場合も
多々ありますので、ケースバイケースですけどね。

また、お越しくださいませ。
2010/03/09 (火) 00:53:09 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3BLOG:ぶち抜きPROJECT. “Right-angled Isosceles Triangle”∠3 3つのブログで同じテーマを書いてみました。 FC2:『直角二等辺三角形・∠1』 Livedoor:『直角二等辺三角形・∠2』 ameblo:『直角二等辺三角形・∠3』 -- 本当なら、こんなことをしてい...
2010/03/06(土) 04:55:05 | 主夫の、-Villa-
3BLOG:ぶち抜きPROJECT. “Right-angled Isosceles Triangle”∠2 3つのブログを同じテーマで書いてみました。 FC2:『直角二等辺三角形・∠1』 Livedoor:『直角二等辺三角形・∠2』 ameblo:『直角二等辺三角形・∠3』 -- 間を置かずに、こんな報告が出来るとは! ...
2010/03/06(土) 04:58:09 | 憂鬱
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。