主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Perfume漬け
3日間のご無沙汰でした。
ちょっとノルマをロスしてしまいました。

なかなか忙しくて、なかなかブログが書けない。
時間があっても、心の「ゆとり」がないので、
考える余裕もなくなるし、書くモチベーションも下がる。

4年目に入って、何かを変革しないと。
少しだけそう思ったのであった。


今現在、我が家は“Perfume漬け”の状態である。

一番はまっているのが、長男。
それを増長しているのが、僕。
そのおこぼれを拾っているのが、次男。
そしてその姿を批判し叱っているのが、女房である。

そもそもの発端は、これである。

貧乏万歳」のまさっぷさんの、そのブログに、
以下のYouTubeが貼り付けられていたのだ。



この「直二⊿ツアー」のライブ感が、実にいいのだ。
特にヘッドフォンで聴くと堪らんのだ。

調子に乗って、youtubeで探しまくりの再生しまくりの、
視聴しまくりの、それの繰り返しである。

その様子は、まるで「内村光良」のようである。

日テレ系の番組『世界の果てまでイッテQ!』で、
ウッチャンが冬の富士登山をした時に、
番組レギュラーから登山と関係ない代物の差し入れが…。

DVDプレーヤーにPerfumeのDVD。
CDプレーヤーにPerfumeのCD。
Perfumeが入ったiPod。

挙句の果てにウッチャンは、
富士山の麓でポリリズムを踊っていた…。

…そんな様子の我が家である。

特に、長男のハマリ具合はスゴイよ。
四六時中、Perfumeを口ずさんでいるもの。

一番好きなのは“Dream Fighter”だという。
僕は“Foundation”が好きだけどね。

長男は、既にネットでPerfumeを調べ尽くして、
頭に入れてしまったようだ。
それくらい、勉強してくれるといいんだがねぇ…。

インディーズ時代の楽曲からテクノに変わる前の楽曲、
そしてテクノポップな楽曲と、全曲は知らないみたいだが、
おおよそ把握している様子だ。

もっとも、その楽曲を聞かせるのは僕の役目で、
既に29の楽曲は確認して聴いたのだった。

それでも、長男は「直二⊿ツアー」のDVDが欲しいらしい。

最初、長男は「3人のダンスがいいんだ」と言って、
「3人とも好きだ」と豪語していた。

Perfumeの楽曲の中で、「マカロニ」という曲があるのだが、
それには、Perfumeの3人、あ~ちゃんのっちかしゆか
それぞれのバージョンのPVがあるのだ。
曲は、どれを聴いても同じなんだけどね。

この3つの「マカロニ」で、長男が真剣に観ていたのは、
あ~ちゃんのバージョン」であった。
つまり、長男は「あ~ちゃん」が好きなのであった。
僕は「のっち、時々かしゆか」ですけどね。

「まったく、困ったもんだわ」と、
女房が呆れているのであった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわw ほんとウッチャンだぁ~ww
私はあのウッチャンの完璧に躍る姿を見て
大爆笑したのよねw
ハマルのもわかるし
奥様のように呆れるのもわかる気がする~

でもそのうち奥様も洗脳されるかも(●´艸`)フ゛ハッ
2010/02/21 (日) 20:27:09 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>みい☆ さん
親子揃って『ウッチャン』状態ですぅ。
さすがに、踊ってはいないですけどね。

ウッチャンが富士山で踊っているYouTubeもあったんですが、
「違反」ということで消されていました。

他にもウッチャンが踊っているYouTubeもあるようですから、
上手にキーワードで検索してみてくださいませ。

女房は「絶対にPerfumeには毒されないわ」と、
キッパリ断言しておりました。
女房のハマリはNHKの「祝女」です、はい。

また、お越しくださいませ。
2010/02/22 (月) 20:01:35 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております。コメントいただいたのに、なかなかお邪魔できずすみません。
papaさん、Perfumeとはお若いですね~v-410息子さんと話が合っていいですよねv-432

最近は、お食事の写真があっていいですねv-371とってもおいしそうで、夜中なのにお腹がすいてしまいます・・・
2010/02/25 (木) 00:30:30 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>藤壺 さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
お暇な時にお越しいただければ結構ですよ。
読み逃げでもOK、OKですから、ご心配なく。

年甲斐も無くPerfumeに、はまってしまいました。
もう、何回“Perfume”とYouTubeにキーワードを
書き込んだことでしょうか…。
基本的にYMOの「テクノポップ第1世代」なので、
ハマリ方が早かったですねぇ。
息子とは、Perfumeに対する想いが微妙に違うので、
話が合わないことが微妙にありますけどね。

最近、料理は忘れずに写真を撮るようにしています。
写真がない時は「papaさん、失敗したかな?」と、
思っていただければ、正しいかと。(o^-')b

お褒めの言葉、ありがとうございます。
「美味しそう」と、コメントで書いてくれるのが、
何よりの励みになります。

また、お越しくださいませ。
2010/02/26 (金) 01:13:34 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。