主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
君もかぁ…。
昨日、携帯電話にやたらとメールが入ってきた。
学校からのお知らせメールだ。

「欠席者が多いクラスがありますので、
一部のクラスは午後からの授業は打ち切ります」


お昼にこんなメールが入ってきた。

夕方の早い時間に、次男が帰ってきた。
次男のクラスは欠席者も少なく、午後からの授業をやったらしい。
しかし、部活は停止になったようで、早く帰ってきたという。

夜になってから、更にこんなメールが入ってきた。

「来週の火曜日まで学年閉鎖とします。
不要不急の外出を控え、自宅で静養してください。
明日、家庭訪問して自習プリントを配布しますので、
自宅学習するようにお願いします」


こりゃあ、大変だなぁ。
徐々に蔓延しているということなんだ、インフルエンザが。

今のうちにインフルエンザに罹っておいて、
免疫を作っておくというのも有りかなと思うのだが、
症状によってはヤバイ場合もあるから難しいねぇ。

しかし、真冬になって患者が急増した時に、
医者の対応がどうなるか、多少不安な気持ちもある。

幸いにして、うちの次男はピンピン・シャンシャンの元気なので、
「やったー」ってな感じだった。

そういえば、9月の最初に長男の高校がインフルエンザで、
1週間の学年閉鎖になった。
その時の記事「今日からのはずが。」はこちらだが、
その時に次男は、非常に羨ましそうだったのだ。

いざ、自分が休みになったら、手持ち無沙汰のようで、
「何しようかな」って感じなのだ。

勉強しろよ、ホントに!
ピアノの発表会が近いんだから、練習しろよ!

家庭訪問に来た先生も言ってただろ、
「楽器の練習してね」とか「ちゃんと勉強してね」って。

吹奏楽部は、毎日吹いてナンボのモノなんだからさ。
テューバ本体は無いけど、マウスピースで練習できるし。

でも、やっぱりゲームをやっちゃうんだよなー。
マンガを読んじゃうんだよなー。
息抜き程度にしとけよ、全くぅ!

でもね、時間に余裕があるものだから、
ちゃんと夕食のお手伝いをしてくれた。

今日の夕食は鶏団子汁だったので、
鶏ミンチの団子を練ってくれたりしてくれた。
久しぶりのお手伝いはちょっと嬉しかったけどね。

休みだからと言って休んでちゃダメだよ。
今日、先生が持ってきてくれたプリントを
キッチリと全部、ちゃんとやるんだぞぉー!

分かってる、次男クン?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そちらも流行ってますね~
私の住む市の学校は全滅で学校閉鎖・学級閉鎖続出です
こうなったら早くやっちゃった方が良かったね^^って言ってますわ

みわ完治♪
一般的に症状は軽いみたいですよv-222

いきなりお休みになり外出なんかもあまり出来ないとなると退屈ですよね~
2009/10/23 (金) 20:30:04 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>みい☆さん
えぇ、ひどく流行ってますぅ~。
たぶん、全国各地、何処も同じなんだろうと思いますが。

みわちゃん、完治ですか。
症状が軽くてよかったですね。
リレンザの写真は、かなりインパクトがあって、
ちょっとビビリましたけど。

外に出られないお休みは、確かに退屈ですね。
だからと言って、勉強する気分になれないのも解るし。
全然元気だから、余計にそうなんだろうなぁ。

また、お越しくださいませ。
2009/10/24 (土) 00:16:05 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
