主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
チルド食品
今日は火曜日。
恒例のスーパー特売日であると同時に、
子ども達のピアノのレッスン日でもある。

最近は、特売コーナーの惣菜では、
コロッケバイキングをやっているので、
それを利用した夕飯のオカズがメインだった。

だが、さすがに毎週では飽きてくる。
買うのも飽きたし、料理として盛るのも飽きたし、
更に食べるのにも飽きた。

それで禁断の「チルド食品」に手を出した。
シューマイと餃子である。

そればっかり買っていた時期があって、
女房が拒否反応を示した時があったのだ。

それ以来、どんなに安く売っていても
手を出していなかったのだ。

しかし、今日はどうしても、何があっても、
反対があっても、華も嵐も踏み越えて、
これにしようと決めて特売日に挑んだのである。

もう、惣菜コロッケは飽きたのよ!

果たせるかな、チルド食品の売り場には、
大きめサイズのシューマイ・6個入り1箱68円と、
半額表示の12個入り餃子が鎮座していた。

もう「買い」だね。
シューマイを4箱、餃子を2パック、
迷わず、買い物カゴに捕獲した。

さて、家に帰って早々に調理である。
レッスンの時間は刻々と迫っている。

本日はノーマルに焼きシューマイと焼き餃子で。
マーブル加工のフライパンでジュージュー。
短時間で出来上がりだね。
焦げ付かなくて最高だ!

味はまぁ、普通だったね。
だけど、1人分がシューマイ6個と餃子6個。
シューマイはジャンボサイズだから、
この分量でお腹いっぱいになった。

久しぶりのチルド食品だったけど、
味はさておき、量的には満足できた。

今日も、まぁまぁ美味しゅういただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
