主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノルマ
今月は足らなかった。
何が足らなかったって、ブログの更新回数が足らなかった。

残念ながら、今月は更新回数が少なかった。
毎月のノルマは「更新20回」なのに。

サブコラムのアーカイブを見てもらえば分かるけれど、
今日の更新で「18」に止まった。

何が阻害したか?
それは「時間」である。

時間が足らなかった」とも言えるのだが、
時間は遣り繰りするものだがら、言い訳には出来ない。

今月から週2回の勤務になったせいもある。
夜間に出掛ける用事があったのも確かである。

でも、一番の原因は「遣り繰り」の問題である。
忙しくなった分をどこでどう節約して時間を作るか。

ただ、寝る時間は確保しておかないといけない。
今月はほとんど毎回、深夜遅くに更新していたのだが、
途中で眠ってしまって、更新出来なかった時がある。

それは記事を書いている途中で寝てしまったり、
記事を書いたところで寝てしまったり、
更新作業の途中で寝てしまったり、
そんな感じだった。

だから昨日更新すべきだった記事を、
時刻を記述した部分だけ書き直して、
アップロードしたりしたのだった。

こんな感じだから、今月の更新不足は悲観していない。
記事を書くソースが涸れた訳ではないからだ。

一時期は「何を書こうか」と思ったこともあるが、
それに比べたら「書く時間がない」の方が良性だと思っている。

書けない辛さは、書く時間がない辛さの数倍ですよ、ホント。

PCを前にキーボードに手を置いて画面を見ているけれど、
画面なんかは意識に無くて、今日の出来事を頭の中で
「あれをやって、これをやって、こうなって…」と振り返って、
思い出した中に記事の種を必死になって探している姿は、
傍で見ると薄ら寂しいモノがあるだろうなぁ、きっと。

だが、まだまだ精進しないと。
4つのブログを抱えている者としてはダメダメですねぇ。

主夫の、-villa-」は15/15の100%で唯一のノルマ達成。
続いては「主夫の、」は18/20で90%の達成率。
その次は「憂鬱FC」は4/5で80%の達成率。
最悪なのは「憂鬱」で、6/10の60%なんだもん。

違う話題を提供しているといっても、これじゃあねぇ。
でも、アーカイブの「憂鬱FC」はともかくとしても、
月に「45」の記事を書いている訳かぁー。

自分でもちょっとビックリしちゃった。
毎回、それぞれの記事は結構長い文章を書いているからなぁ。
そーゆー意味では、まだ努力しているって感じかな。(自己擁護)

ブログの目的や趣味・趣向と方向性でノルマを変えているんだけど、
やっぱり、自分で決めたノルマ以上を目指さないとね。

来月は頑張ります。



…って明日から来月じゃん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。