主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
今日から通常
今日は朝から雪模様。
シトシトと雪が降り積もった。

女房や子ども達が出掛けて行く時、
ちょっと大変だった。

だが、昼頃から晴れて、
うっすらと雪化粧だったのが、
あっという間に消えてしまった。

次男も風邪から全快した。
後遺症もなく無事に。(笑)

年明けして最初の登校だったが、
スッカリ正月気分も抜けていたので、
いつもの風景だったという。

そんな訳で、今日からは普通の生活だ。

いつのも家事である洗濯と掃除して、
火曜日だから特売のスーパーへ行った。

正月に実家や近所から野菜をもらったので、
今日の特売は肉が中心。
ついつい買い過ぎちゃったかな~。

そんでもって、久しぶりの夕飯作りである。

今日の夕飯は「寒いから」と、
女房がシチューをリクエスト。

それは冷蔵庫に残っている、
鶏むね肉を計算しての言動であった。

今日はジャガイモを大きめに切って、
人参も大きめに切って、
彩りにホウレン草も入れて、
ホッコリチキンクリームシチュー

我が家ではシチューモノだと、
2杯目はご飯をシチュー皿に入れて、
リゾット風にして食べるのが常。

今日はマッタリとした出来のシチューだったので、
ご飯と混ぜて粉チーズを振り掛けて食べると、
いい感じのリゾットになった。

雪がちらつく寒い日が続くので、
ホカホカする食べ物は嬉しいね。

今日もホッコリ美味しくいただきましたよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
