主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
睡眠不足の日々
ここ2~3日、早朝から活動している。

長男の高校見学で朝から車を運転したり、
買物や用事で、あっちこっちしてる。

お金もちょっと使い過ぎちゃったなー。
必要なものだから仕方がないけどね。

それで夜は、ブログ書き。

しかし、日付と時間を見てもらうと、
午前様の時間に投稿している。

いつ寝てんだ?

…いや、自分でもそう思ったり。
女房にも、さんざん言われている。

「もっと早く寝なさいよー」
「そりゃあ、朝、起きれないわよ」

…ごもっともでございます。

さすがに今日は眠たい。

朝は、しばらくボーっとしていることはあるが、
しばらく経っても眠気が取れないのは、
初めての経験だった。

歳を取ったせいもあるかもしれないなー。

午前中は仕事をしたけど、
午後はたまらず、仕事をキャンセル

電話が掛かってきてもキャンセルキャンセル
携帯に掛かってきてもマナーモードよ。

2時間ぐらい、ぐうすかピーと寝ましたよ。
ちょっと楽になったね。
いかに睡眠が大事かがよく解りました。


今日の夕飯は、餃子

餡作りは、キャベツのニラのみじん切りが
面倒なだけで、あとは調味料をドバッと入れるだけ。
揉み込んで練り上げて混ぜ込んで出来上がり。

今日は、女房が早く帰ってきた。
女房に餃子包みを手伝ってもらって、僕は焼きに徹する。

お陰で1時間くらいで出来ちゃったな。
昨日の残りの鶏団子汁・味噌味を付け合せて、
みんなでいただきました。

いつもの味で、美味しゅういただきました。


…あー、またこんな時間だ。

大丈夫かな、俺…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夜更かし
私もママによく早く寝たらと言われます。
わかってはいるんですけどね
次の日朝起きて
あぁ昨日は早く寝ておけばよかったと
いつも思うのですけれどもね・・・

落ち着いた静かな時間が心地良い感じなんですよね。
妙に集中力があったり。

不思議ですね。
2008/10/11 (土) 13:40:39 | URL | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
私も
いったん眠い時間を通りこすと、ついつい長引くタイプです~
徹夜しても平気だったのに、いつから翌朝に響くようになったのかなぁ?

papaさん、何にでも凝り性なタイプだとお見受けしております、、
きっと時間がいくらあっても足りなくなるのでは?
たまのお昼寝で充電しながら、楽しんでくださいね~!!
2008/10/11 (土) 22:50:10 | URL | はな #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>Kamoさん
あー、同志ですぅ。

いつもいつも朝になると、後悔の嵐。
でも、夜になるとやっと「自分の時間が来た」って感じで、
ついついダラダラと時間を過ごしてしまいます。
おっしゃる通りに、ハイになって眠れず。
いずこも同じなんだとちょっと安心しちゃったり。

いやいや、悪循環を断ち切らないとね。


>はなさん
もともと徹夜が出来ない身体なんですけど、
歳のせいでしょうか、非常に堪えますね。

これでも、飽きっぽくって諦め易い性格なんですけどね~。
36時間くらいあるといいかも、と思うけど、
でも余計にダラダラしそうです。
24時間だからいいのかも。

倒れないように、昼夜関係なく、
充電なくちゃいけませんね。


また、お越しくださいませ。
2008/10/12 (日) 01:15:32 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
お久しぶりです!
疲れている日など、子供が起きている時間から、ソファでうとうと・・・そのまま朝までぐっすり!ということもありますが、
大抵は、夜更かししていますv-39812時・1時は、まだまだ夜はこれからだ~v-106って感じで。
何をしてるかって?パソコンやら、仕事やら、ごそごそと・・・v-398

次男クン、メガネが取れてよかったですね!papaさんの目は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねv-425

ニゲラの種、そろそろ蒔き時ですよ~v-410もう蒔かれましたか?って、私はまだ蒔いてないですがv-393明日蒔きますねv-410
2008/10/15 (水) 20:25:52 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>藤壺さん
どうしても、夜静まり返った頃にしか
出来ないことがありますよね。
朝起きるのが苦痛なんだけど、
どうしてもそうなっちゃいますよね~。
お互いに、身体を壊さないようにご自愛しましょう。

そうでしたね。
ニゲラの蒔き時ですね。
さっそく、蒔くことにします。

また、お越しくださいませ。
2008/10/16 (木) 10:55:58 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
