主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
惣菜パーティ
今日は忙しかった~。

まずは、長男の高校見学。
ちょっと遠いところの高校だったし、
荷物も持って行かなければならなかったので
車で送っていたのだ。

朝の渋滞は凄いね。
一応、渋滞を考慮して十分に早く出たんだが、
やっぱり閉口したね。

集合時間の2分前に着いてホッとする。
さて、トンボ帰りで家に帰る。

渋滞で1時間10分で来た道を、
帰りは、渋滞なしの40分で帰ってきたよ~。

帰ったら、すぐに洗濯をする。
40分後洗い終わった洗濯物を干して、
小学校に用事があったので出向いた。

1時間後に用事が終り、
銀行に寄ってお金を下ろして、
火曜特売を目指してスーパーへ。

程々に買物を済ませて家に帰り、
昼飯を食べ終えると、もう午後2時近く。

もう、長男を迎えに行く時間だ。
また車で朝の道をひた走り。

高校に着くと、中学生が歩いている。
足早に校門に行くと、長男が待っていた。

高校の近くにスーパーがあったので、
惣菜を買いに長男と行った。

長男は非常に嫌がっていたが、
この後のことを考えると、
ここで惣菜を買わないとダメなのだ。

1時間ほど掛かって家に着くと同時に、
次男も学校から帰ってきた。

すぐに夕食を作り始める。
作るといってもご飯を炊いて、汁物を作るだけ。

火曜の夜は、長男も次男もピアノのレッスンなのだ。
だから惣菜が必要だったのだ。

野菜の掻き揚げ、海老のフリッター、うの花、
海老の練り物、タコのお刺身、白和え、
ひじきの煮物、ジャガイモのスライスサラダ。
以上が買い漁った惣菜たち。

その他には、切り刻んだ野菜たちを少々。
レタスとキュウリのサラダと
長芋の短冊切りめんつゆお浸し。

1品1品の量はそんなに多くはないけど、
これだけの品数があると、豪華に見える。

長男も、次男も、
「おぉ、すっごい!」
と喜んでいた。

品数のお陰で、おなかは十分に満腹になった。
今日は実に満足な夕飯でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お総菜もたまには・・・
お久しぶりです
Villaの方も見せていただきました。
お子さんの高校見学でしたか。もうそんな時期なんですね。うちは子供がいないので、よその子の成長の速さには驚かされます。
今日は、お惣菜ということでたまにはいいですね。ブログを拝見しているとpapaさんは手作りを心がけておられるようで、頭が下がります。うちは、主人が平日作ってくれるので、惣菜というよりインスタントもの(レトルトやチルド冷凍もの)が多いです。だから、かえって休日の私の作る料理に手の込んだものを求められます。・・(-_-メ)といっても、家庭料理なのでたかが知れています。
 ところで、どうでもいいことですが、私もブログを3つ書いていますが、私は全部HNを使い分けています。papaさんは、すべて同じHNですね。その方がいいですかね。~~どうなんでしょう。
どうしてHNがship Papaなのでしょう。
素朴な質問でした。
2008/10/08 (水) 19:03:33 | URL | 通りすがり #bolJ6oa.[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>通りすがりさん
Villaの方もご覧になっていただき、
ありがとうございます。
あちらはまだまだ蓄積がなく、
何を書こうか迷っています。

料理は、特に手作りにこだわっている、
って訳ではないです。
料理が嫌いな訳ではないので、
何とかなっている、って感じです。

外食するとお金が掛かるというのと、
子ども達がいるので、栄養のバランス、
特に野菜を摂るようにしてますね。


3つのブログを運営してるんですかー。
是非是非、ご訪問したいですねー。
また、ご紹介くださいませ。

みんな同じHNにしているのは、
「ブログ」「ship-papa」で検索すれば、
僕のところに行き着くだろう…という想いです。
ある意味で「ブログ制覇」ですかね。
まだまだ、ブログサイトはたくさんあるので、
そんな簡単には行きませんけどね。

別々のHNで使い分けると、
それぞれで自分をフェイクできるので、
それも面白いと思いますよ。

HNの由来は、2008/4/22に書いた、
バトンの記事から引用します。
「住所からの“ship”と父親の“papa”
 その2つをハイフォンで組み合わせた」
…安直でございます、はい。

また、お越しくださいませ。
2008/10/09 (木) 14:16:30 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
