主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
本番前日
明日は、楽団のランチタイムコンサート。

本番を明日に控えて、練習してるかというと
そーでもないんだな。

とにかく長男は、溜まった宿題を片付けないと。
特に読書感想文作文の宿題が問題だ。

次男は粗方終わっているが、読書感想文
親子読書プリントが残っている。

本は読んでしまったので、後は文章を書くだけなのだが、
なかなか、遅々として進まない。

papaのブログ書きの要領を半分分けてやりたいと
切実に思ったりもする。
あー、どうしてこう、文章が書けないんだろう!

仕方がないので、ブログ用の原稿を書きながら、
長男と次男の読書感想文にお付き合いした。

しかし、ちっとも書かねーな、こいつら!
こいつらがウダウダするから、何度怒鳴ったことか!

たまたま女房が、午前中に外出していて、
「帰ってくるまでには(感想文を)やっておきなさい!」
ときつく申し渡されているのを、
僕は目撃しているので、こいつらを脅してやったのだ。

「知らないぞー、かーちゃん、怒るぞー」
「たまには褒められてみろよ、『よくやったわね~』って!」
…今日の午前中、何度口酸っぱくなるほど言ったことか。

さすがに、次男は何か感じることがあったのか、
別室で隠れるように一生懸命やり始めた。

時々、長男がちょっかいを出しに行くので、
次男は「止めてよ~」と叫ぶし、
僕は「邪魔するな!」と怒鳴るし、
長男は「うるさいな~」とふて腐れるしで、
困ったものだった。

午後3時前に、女房が帰ってきたところで、
次男は、感想文と読書プリントをやり終えた。
長男は、感想文のみが完成。
ん、まぁ、出来た方かな。

その後は、先日長男の吹奏楽部が行った、
サマーコンサートのビデオ編集をやった。

案外、一曲一曲が長くてコーディングに
時間が掛かった。

今回のコンサートは1時間越えだったので、
曲直前から曲直後でカットインして、
1枚のDVDに入るように短めにまとめた。

オーサリングやDVDの焼き込みに時間が掛かるので、
その時間を利用して明日のコンサートの楽曲を練習した。

練習したといっても、目立つところ、ソロのところ、
美味しいところばっかりだけどね。
だって、カッコよく吹きたいんだもの。

ホントは、カラオケの予定もあるので、
オカズの部分も大事なんだけどね。

何だかんだで、練習したのはこれだけ。
大丈夫かなーと思いつつも、
良い意味でも悪い意味でも楽しむつもりなので、
これで良し!…と勝手に決め付ける。

さぁ、もう寝て明日に備えることにしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
