主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
熱中症気味
昨日は暑かったですねー。
今日も暑いですけど。

昨日はグランドのテントの下で、
一日中過ごしたので、いささか熱中症気味。

どれだけ水分を取ったか、分からないくらい。
500ccのペットボトルで最低でも5,6本。

おまけに、朝5時起きで朝食を食べてなかったので、
昼飯の仕出し弁当が美味しかったー。

こーゆー時って塩分が足りなくなるみたいで、
仕出し弁当のおかずって結構濃い味付けだけど、
全然濃く感じなくて、逆に薄く感じた。

何かしている訳ではないのだけど、
ただ炎天下にいると思うだけで、
頭がボーッとしてくる。


家に帰ってまずしたことはシャワー

よく、海水浴場にある水道水のままのシャワー
あれをやりました。
温水のシャワーだと、火傷しそうな感覚だったし、
日焼けが痛いので、やむなく冷水にした。

息と心臓が止まりそうだったけれど、
皮膚に掛かるとヒンヤリして気持ちいい。

風呂から出て、冷たい麦茶を飲んで、
一休みしたけれど、まんじりともせず。

室内の冷房もガンガン効かせているけど、
火照った身体に冷気が浸透していかない。
更に扇風機で風を当てて、なんとか心地良くなった。

気持ちよくなって、布団の上でゴロゴロして、
テレビを見ていたら、スヤスヤと寝てしまいました。


久しぶりにドーッと疲れた感じで、
こんなに早寝したのも久しぶりだった。

それで、今日も調子がイマイチ。
今日はゆっくりさせていただきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
