主夫の、
日々、是精進。
猛暑日と散髪
昨日も暑かったが、今日も暑い。

昨日はこの地方で最高気温6位まで独占したらしい。
去年も最高気温の更新をした所なので、
今年も暑くなりそうだ。

昨年の秋にグランドピアノを納入した時、
エアコンを取り替えたので、今年は快適である。

女房が「去年、エアコンを替えて良かったね」と
涼しい顔をして、ほくそ笑んでいた。

いやいや、ホントである。
お陰で実に快適である。
…電気代の方が、ちぃーと気になるけれども。


「暑さ」を感じると、髪の毛が鬱陶しくなる。
髪の毛による「温室効果」で余計に暑苦しい。

幸い、抜け毛の傾向でもなく、髪の毛の量も多いので、
切ることには躊躇しなくてもいい。
そんな訳で、昨日は散髪をした。


いつもの美容院の店長さん、
今日の開口一番は違っていた。

「いやー、今日は暑いねー」

それに続いた言葉はこうだった。

「暑いから、バッサリ切るぅ?」

いつもなら「襟足だけでいいか」なんて言って、
変わったヘアスタイルにしてくれるのだが、
昨日は違っていた。

しかし、さすがに店長さんにはこだわりがあって、
短い髪型の中にも、アンシンメトリなスタイルを
盛り込んでカットしてくれた。

お陰で、シャンプーもサッと終わるし、
バスタオルで拭けばすぐに乾くしで、
この時期は、短いヘアスタイルはいいね~。


でも、髪の毛を短くしたので、
その分、顔が大きく見えてしまうのが、
ちょっと悲しいpapaであった。
コメント
この記事へのコメント
me too
私も日曜日に散髪しました。

ヘアースタイルは超保守的な
『刈り上げないでなるべく短く』デス。
2008/07/14 (月) 22:53:44 | URL | kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>Kamoさん
奇遇ですねぇ。
Kamoさんも日曜日に散髪でしたか。

たまに変わったヘアスタイルにするのもいいですよ。
3日もすれば誰も気にしなくなるし、
どうせ髪の毛は伸びますから。
散髪ごとに人間が生まれ変わった気分になります。

また、お越しくださいませ。
2008/07/16 (水) 00:10:35 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
