主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
欠席
今日は、女房の声で朝は目覚めた。

「うん? どうした?」

聞けば、次男の食欲が無いという。
長男ならそういうことは考えられるが、
次男の食欲不振は珍しい。

おまけに熱っぽいらしい。
次男は自分で体温を測っていた。

「あー、37.8度ある」

女房は心配気だったが、
もう6年生なので、37度台なら大丈夫だ。

「今日は1日、寝てなさいね」

そう言い残して、女房は仕事に行った。
学校に連絡して、次男を寝かせた。


グーすかピーと寝ている。

疲れていたのかなー。
ストレスも溜まるよなー。
今の小学生も大変だよなー。

そんなことを思いながら、次男の寝顔を見る。

あれー?

次男の額に、ジットリと汗をかいている。
シャツを触ると、グッショリ濡れていた。

慌てて起こして、シャツを着替えさせる。
これで少しは楽になったかな。


夕方、もう一度体温を測って、
熱があるようなら、医者に行くことも考えるが、
たぶん医者には行かなくても大丈夫な感じだ。

というのも、症状は発熱だけで、
咳とか鼻水とか、喉の痛みは無いからだ。
風邪じゃないことだけは確かなのだ。

こーゆー時は、ゆっくりジックリ寝るのが一番だ。
たまには、ゆっくり養生をしてくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色んな事で子供さんも疲れたりしますよね。
休んで何事も無く、良くなってほしいですね。ぱぱさんの手料理で栄養を付けてあげて下さい。
2008/06/04 (水) 13:12:16 | URL | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
寝るってコトは体がそう、要求してるんですね。
元気満々なら寝ろって言っても眠れませんもんね。
昼間は夏日で暑かったり、朝夕は涼しかったり
風邪までいかなくてもバテますから・・・。
お大事にしてくださいね。
2008/06/04 (水) 15:50:32 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
あらあら・・・
心配ですねv-390
子どもって突然発熱しますよね。下がる時も速いですけどv-410

次男クン、papaさんがそばについていて下さるから、安心して眠っていられますねv-345

どうぞ、お大事にv-345
2008/06/05 (木) 01:08:30 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>仲良し夫婦さん
お見舞い、ありがとうございます。

今朝には熱は下がりましたけど、
まだ下がり切ってない感じです。
ゆっくり養生させています。

昨日の夕飯は麻婆豆腐。
いつもの調子で大盛りで作っちゃったけど、
ペロリと平らげていました。
食欲があるってことは大丈夫な証拠ですね。


>りんりんさん
お見舞い、ありがとうございます。

たぶん、そうなんだと思います。
眠ることで回復することってたくさんありますもんね。

微妙な気温の変化が体調に影響しますから、
そのせいだと思ってます。

お陰様でずい分よくなって、
布団の中でヌクヌクと漫画を読んでおります。


>藤壺さん
お見舞い、ありがとうございます。

子どもっていつどうなるか、分かんないですよね。
熱が出た時は、どうしようかと思っちゃいました。

お陰様で医者に行かないでも治りそうな雰囲気です。
昨日、今日と心行くまで漫画を読めたのが、
良かったのかも…。


皆さん、またお越しくださいませ。
2008/06/05 (木) 13:31:35 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
