主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
梅雨入り
今日から梅雨入り。
シトシトと雨が降り続いている。
ちょっと鬱陶しい季節。
一番困るのは、洗濯モノが乾かないことだよぉー!


最近、日曜日に記事を書いていない。

というのも、日曜日は家に居て、
のんびり過ごしているからだ。

やっぱり何も無いと書けないのよね。

ゆっくりと本を読んだり、ネットしたり、
楽器を弾いたり、吹いたり。
結構、いろいろとやっているんだけど、
どれも記事を書くまでには至らず。

日曜日はゆっくりする日だね、やっぱり。


今日は午前中に仕事をしてから、
本屋とスーパーに買い物に行く。

月が変わって値上がりが凄いね。
はっきりと「上がった!」と分かる値札だから、
余計にキツイですね。

家計に響くわー。
財布のヒモを締めないといけません!

必要の無いものは極力避けて、
必要なものは仕方ないと言いながら、
出来るだけ節約しないと。


あー、話が暗くなっちゃったな。
梅雨に入ったせいかな?

気持ちだけは明るく行きましょ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
梅雨入りしましたねー。
なんだか買い物に行くのも億劫になります。
うちは車がないので、もっぱら自転車での買い物だし、せっかくのお休みに雨はつらい。
でも同時に、会社に行かなくてもいい雨の日は、うれしい日でもあったりします♪
私も日曜はゆっくり、なーんにもしないことが多いんですが、そのツケが週明けに気ます。
せ、洗濯物が大量なのに、乾きません(涙)
2008/06/03 (火) 09:44:04 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
こんばんは!
雨ですね~v-279
洗濯物の心配とは、さすが主夫さん!
天気とにらめっこしながら、洗濯物を出したり入れたりの繰り返しですv-290
日曜日は、私もあまり記事を書きません、
というか、家族が使ってるので、なかなか使えませんv-426
お休みの日は、のんびりしましょうよv-278

そうそう、また変わった虫を見つけましたよ~v-523
ぜひご覧下さいね。papaさんはもうご存知の虫かもしれませんが・・・
2008/06/03 (火) 21:49:29 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
充実の
日曜日ですね、なんだか家族でゆったりの空気が漂ってます。
洗濯物や値上がりのこと、、、家事をやらないお父さんには
書けない文章ですよね~さすが!!!
私も「必要なものだけ」と買い物に行くのですが、
頭にインプットされている値段とあまりにも違うので買えず、、、
「せっかく来たからガソリン代もったいないし、、、
でも、この値段で買うのはクヤシイし~」とグルグルしてます~
2008/06/04 (水) 06:10:35 | URL | はな #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

>まさっぷさん
用事や仕事が無いと、雨の日でも気になりませんが、
外に出なければならない時は、鬱陶しいですよね。

掃除をしない日は多々ありますが、
洗濯をしない日はないですねー。
家の中で洗濯を干すスペースは限られているので、
とにかく洗います。
乾燥機があるのですが、なるべく使いたくないので。
「エコ」というより「電気代がもったいない」ですから。


>藤壺さん
何だかんだ言っても、外干しの洗濯モノは何にも替え難いです。
アレルギーの方は大変でしょうけれど。

日曜日はのんびりですよね。
ブログのことを考えない日も大切かもしれません。

また、虫を見に行きますね。


>はなさん
あれだけ報道されれば、意識しない方が難しいかと。
買い物をすると、心なしかお釣りが少なく思えるのは、
単なる思い過ごしでしょうか?

おなかが減っている時にスーパーへ行くのはダメですね。
買い過ぎちゃいます。
昼飯を食べてから、午後の空いた火曜特売日が好きです。


皆さん、またお越しくださいませ。
2008/06/04 (水) 11:26:18 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
