主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
サツマイモとサヤエンドウ
今日も家から出なかった。
休みだった訳ではない。
…あ、主夫だから家に居て、家事はするんだけどね。

そうじゃなくて、今日は溜まっていた仕事を
一気に片付けたからだ。

片付けたと言ってもねー、難しいのよ。
難しいプログラム言語を理解しながら、
サイトの表現をしていくのは、
デザイン感覚とプログラムテクニックの両方が
旨くマッチングしないと出来ていかない。

目に見える形にしなければ意味が無いし、
そこまで持っていくのが大変なんだなー。

朝から夜まで、頑張ったよー。
何とかカタチにはしました。

仕事がひと段落したら、既に暗くなっていた。

やばい、やばい。

慌てて、夕飯の支度を始める。
今日は買い物をしていないので、
冷蔵庫とストッカーのモノで勝負しなければ。

幸い、カレーを作れる材料があった。
だが、野菜が少々足りない。

ジャガイモが足りないのでサツマイモを代用。

そして、冷蔵庫の中に黄緑色に輝く、
サヤエンドウを見つけた。

いままでカレーに入れた事例は無いが、
まぁ、いいだろう。

なるべく緑色を保ちたいから下茹で無しで
他の野菜が煮えたところにサヤエンドウを投入。
もちろん、筋は取りましたよん。

火を止めて10分。
カレールウを入れて溶かし、
シーチキンを一缶、投入。

サヤエンドウ、煮込んだのでちょっと色が悪くなった。
それに、ルウを溶かすためにかき混ぜていたら、
鞘が割れて、中の豆が出て来てしまった。

それに、カレーのターメリックは凄いね。
全ての野菜の色をスポイルしてしまう。


結局、見栄えはいつものカレーと同じ。
それでも、味はサヤエンドウの味は微かにした。

それより、サツマイモがほとんど溶けちゃって、
辛口のカレーが中辛くらいになってしまった。

いつもとそんなに変わらなかったカレー。
まぁまぁでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あいかわらず
冷蔵庫にあるもので―なのに、すごい~春っぽくておいしそう。
ところで、papaさんのお仕事ってPCカンケイ?
家電製品すらまともに扱えない私はPCも携帯も使いこなせず、、、
尊敬です~でもって、料理もできるんですもんね。いいな。
2008/05/08 (木) 07:18:09 | URL | はな #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

サヤエンドウの緑だけですけどね、春色なのは。
やっぱり、鮮やかな緑色が皿の中にあると、
いい感じになりますね。

僕の職業はですね、
基本的には「主夫」
昔の仕事は「インテリアコーディネーター」
今のアルバイトは「パソコン何でも屋」
…ってな感じです。

料理は生活の一部ですけど、
昔から「今日の料理」の視聴者ですから、
好きなんでしょうねー。
たぶん。

また、お越しくださいませ。
2008/05/09 (金) 02:27:01 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
