主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
完治しない風邪
なかなか治りません、風邪
先週1週間、家で安静にしていたのに。

・・・あ、土曜日に楽団の練習に行ったなー。
ま、それはそれとして。

今週も昨日今日と家でぐうたら。
さすがに今日は火曜日なので、特売に行く。

でもねー、疲れちゃって根気が続かない。
「買うぞー!」って意気込みよりも、
「足らなかったらまた買いに来よう」という、
ちょっと後ろ向きな行動パターン。

陽が沈むと、途端にゾクゾクと寒気が。
人に言わせると「それは風邪の治り掛けだから」だそうだ。
ほほう、なるほど。
ちょっと納得してしまった。

それにしても、こーゆー時に限って、
仕事の電話がたくさん掛かってくる。
でも、何となく気力が萎えているので、
「来週でも良いですか?」と後回しにする。

こんな時の仕事は、根気と忍耐を必要とする仕事ばっかり。
体調不良を理由に断らざるを得ない。
だって、納期が間に合わないんだもん。

でもね、ありがたいことに電話を切る際に、
「お大事に」と言っていただく。
いやー、ありがたい、ありがたい。

しかしその後に「早く治して仕事してね」と、
念を押されてしまう。
仕事を干されないだけマシか。

もうちょっと養生しないとダメな感じ。
のんびり、ゆっくり治しましょ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらららら・・・風邪・・・ズルズルですね・・・

体調が悪いとほんとやる気が出ませんよねv-356
そしてブログも書きたくないv-411v-356
昨日は疲れちゃって私、そんな状態でしたよ

そうなんですよね~
そんなときに限って仕事がわんさか・・・
弱り目に祟り目って感じですよね

気持ちをゆったりのんびりと持って
静養してくださいねv-290
2008/03/05 (水) 09:06:48 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

ご心配いただいて、ありがとうごさいます。
もう、ズルズルです、風邪。

おっしゃる通りですね。
ブログのネタを取りこぼします。
それで「まぁ、いいっか」になっちゃう。
あー、それじゃダメダメだ!

人間、気分の浮き沈みもあるし、
体調の浮き沈みもあるし、
いつも絶好調って訳にはいかないですからね。

「気持ちをゆったり、のんびり」
いい言葉ですねー。
今日はちょっと気分がよくなりましたです。

でも、今日は雪が降ってたらから、
寒くて、ビチさんと丸くなってました。

また、お寄りくださいませ。
2008/03/05 (水) 16:46:59 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
