主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
往復
今日のキーワードは「往復
だから、タグも「往復

なんで「往復」かというと、
お客さんの所と自宅の行ったり来たりだったからだ。
幸い、自宅から近い所だったから出来たのだけれど。

朝、ひと通りの家事をして仕事へ。
簡単に終りそうだ…と思っていたのだが、
これが大違いだった。

なかなか、思うように進まない。
お客さんに「もうお昼だよ」と言われて、
慌てて自宅に帰る。

なにせ、インフルエンザで長男が自宅で寝ているからだ。
朝、スヤスヤ寝ているのを確認して家を出た。
帰ってきても、長男はスヤスヤ寝ていた。

でも、汗びっしょり。
パジャマと下着を着替えさせて、お昼ご飯を食べる。

長男は相変わらず、おかゆと、鶏団子と野菜の汁。
僕は面倒だったので、通りすがりのコンビニで
お弁当を買い、持って帰って、自宅で長男と食べた。

お昼を食べて、ひと段落。
長男はまた、スルスルと布団に入って寝た。


さぁ、午後からも仕事だー。
だが、午前中同様で思うように進まない。

手間の掛かる方法をやるしかないかと、
諦めて取り掛かる。

しかし、しばらくして様子が違うことに気付いた。
いつもの再インストールの画面と違う。

多少期待しつつ、ダメだった時はどうしようと
思いながら、ひたすら終了するのを待った。

こーゆー時の待ち時間は、異常に長く感じるねー。

長過ぎて、段々と緊張感が無くなり、
眠くなってきた頃に、再起動が掛かった。

さぁ、どーかなー。

ちゃんと起動してきたぞ!
デスクトップ画面になったので、すぐに検証に入る。

・・・。

おぉ、良いではないか!
OK、OK。大丈夫だ。
一度終了し再び電源を入れて、再度検証して確認。
お客さんに説明して、仕事は終了。

もう、午後の4:00を回っていた。
家に帰ると、次男も帰宅していた。

長男の容態を確認して、洗濯を畳み、
夕食の準備に入る。


今日は、次男のリクエストで「ハンバーグ」
僕もそうしようと思っていたのだ。

今日は、次男に包丁を持たせてやろう。
ハンバーグに入れるタマネギのみじん切りをさせる。
ちょっと大きめなので、ダメ出しをする。

仕方がないので、人参と大根を煮物にするので、
それを切ってもらった。
皮はピーラーでむき、大き目のいちょう切りを頼んだ。

今日は更に、きんぴらゴボウをするので、
ごぼうのささがきをしてもらった。

その後、ハンバーグをこねて、4等分に。
大根と人参は炒め煮にするので、炒めてもらった。

今日はたくさん手伝ってもらって、
とっても助かったよ、次男クン。

このことを帰ってきた女房に話したら、
「頑張ったね。よくやったね。美味しかったよ」
と次男を褒めていました。

次男は調子に乗ってこんな風に言ってました。

「まだまだ、修行が足りませんが」


・・・そうか、そう言うか。
料理の一品でも出来るように仕込んでやるか!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お大事に!
こんばんは!
長男クン、インフルエンザですか・・・
辛いですよね・・・
でもpapaさんの栄養満点のお料理で体力がついて、
きっと回復が速いでしょうv-387
お大事に!

シャトレーゼ、うちの近所は無くなってしまいましたv-406
アイスは安いし、焼き菓子や和菓子などちょっとしたお使い物によかったのに・・・v-406残念です・・・
2008/02/06 (水) 23:34:23 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント。どうもです。
コメント、ありがとうございます。

お見舞い、ありがとうございます。
ようやく熱が下がりました。
これで一安心なんですけど、
熱が下がってから2日間は、
学校に行けないので、困ります。
勉強しろ、と言えないところがツライですね。

味はともかく、安くケーキが買えるのが、
シャトレーゼのいいところだったんですけど、
最近はブランド化していて、思うほど安くないですね。

あー、ケーキが食べたくなりました。

また、お寄りくださいませ。
2008/02/07 (木) 09:20:13 | URL | ship-papa #-[ 編集]
久々に復活したので読み逃げしてました;

お久しぶりです。
子供さん大丈夫ですか?
インフルエンザは大変ですよね。。

弟さんと料理楽しそうですね!
微笑ましい光景が目に浮かびます。
2008/02/07 (木) 11:48:08 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

お久しぶりでございます。
読み逃げ、大いに歓迎ですよ。
また、ちょくちょくおいでくださいませ。

お陰様で、熱も下がってずい分よくなりました。
今はスヤスヤ寝てます。
中学生になるとストレスや寝不足になるので、
丁度いい機会です、ゆっくり寝かせています。

次男は、シェフになると言っているので、
今から修行をさせようと、包丁を握らせたら、
おっかなビックリで、腰が引けてる始末。
今日からは、特訓です。

また、お寄りくださいませ。
2008/02/07 (木) 15:50:22 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
