主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
仕事始め
今年から仕事を増やした。
…と言っても、とりあえず1月の1ヶ月間だけだが。
今まで空いていた週の2、3日が仕事になるのだ。

あー、大丈夫かなー。
今までウィークディをフルタイムで仕事をするのは、
主夫を始めて以来だなー。
ちょっと不安。

その仕事は来週からなのだ。
仕事内容は、辞める前の仕事だから段取りは解っている。
後は、慣れの問題だけだ。


それはともかく、今日は違う仕事の段取りをした。
打ち合わせをして、データの作成。
真剣に仕事をして、フッと気を抜いたら
居眠りをしてしまった。

まだまだ正月気分が抜けない。
困ったもんだ。
でも、仕方がないか。

「なるようにしかならない」

今年は、これを合言葉に頑張りましょ。
頑張らばらないように頑張るんだな。

そーゆーことで今年の仕事1日目が終わりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

papaさんの悩み事が、少し解決されたようで、
安心しました。
お仕事も増やされるようですし、
お身体を大事に、頑張って下さいね。
(痩せちゃダメですよ!)
2008/01/05 (土) 15:24:08 | URL | ぼお #-[ 編集]
謹賀新年!
明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-290

年賀コメントをいただきなから、お邪魔するのが遅くなってすみませんでしたv-435

お仕事、増やされたのですね。
主夫との両立でお身体を壊されぬよう、気をつけてくださいね。

プロフィール欄の写真は、papaさんが撮影されたのですか?青いのは、天王星?海王星?

これからも、papaさんのおいしそうなお料理や、v-269音楽のお話、猫ちゃんの事などなど、
楽しみにしていますv-283
2008/01/07 (月) 01:36:37 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

年賀の件は、固いこと言いっこ無しです。
今年もよろしくお願いします。

ご心配ありがとうございます。
今のところは、楽しいです。
サラリーマン時代を優雅(?)に思い出しているところです。
いつまで、この気持ちが続くでしょうかねー。

プロフィールの画像は、自作です。
他のブログや登録サイトで使っている、
僕のトレードにしている画像で、
「ブループラネット」と名付けています。

前は、NASAの海王星の映像を
加工して使っていたのですが、
著作権の問題があるといけないので、
お絵かきソフトで、それ風に作りました。

僕の心の中にある、青い岩石で創造された星。
それだけです。
残念ながら写真ではないので、悪しからず。

今年もいろんな話題とアイディアで、
記事を書いていこうと思っています。
徒然なるままに書いていきますので、
お付き合いをお願いします。

また、お寄りくださいませ。
2008/01/08 (火) 00:58:19 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメント、遅れました。
コメントをいただいていたのに、返事が遅れてしまって。
ぼおさん、ごめんなさい。

悩みは、年末で多少の解決をしましたが、
1つ悩みが消えてもそれに付随して、
新たな悩みが発生します。
そんな状態ですが、峠は越えました。
ご心配かけて、すみませんでした。

連日の仕事で、多少疲れ気味です。
「あぁ、『働く』ってこうだったなー」って感じです。
悩みや責任のない「新入社員1年生」なので、
今はまだ楽しいです。
この気分がいつまで続くやら。

おっしゃる通り、身体には十分気を付けたいです。
会社の総務の人が同級生で、
「そこそこ頑張ればいいよ」
と励まして(?)くれています。

また、お寄りくださいませ。
2008/01/09 (水) 16:30:26 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
