主夫の、
日々、是精進。
のだめカンタービレ
正月が開けてからというもの、
我が家は「のだめカンタービレ」一色である。

息子達は、本放送を欠かさず見ていたのに、
冬休みの宿題を放ったらかしで見ている。

おいおい、おまえら!
大丈夫かぁ?

昨日、書初めは終わったけれど、
他の宿題はテンコ盛りのはずだ。

口酸っぱく、お尻を叩いているが、
依然とテレビに釘付け。
…はぁー、困ったもんだ。


幼稚園からピアノを習っている子ども達には
切実な感じがあって、面白いのだろう。

今まで「N響アワー」や「題名の無い音楽会」で
クラシックは紹介していたが、マニアの番組だった。
「世界一受けたい授業」で青島先生が、
解りやすくクラシックの世界を紐解いていたが、
やっぱり、ドラマには敵いませんなぁー。

女房もこの番組が好きで、
漫画の単行本は、最新刊まで全部揃ってるなー。
それに「ピアノの森」も全巻揃ってるなー。

子どもと女房は既に読み終わっているが、
僕は、息切れして読んでいない。

明日、明後日の、
のだめカンタービレ・ヨーロッパ編」
は、既に単行本では刊行済み。

女房と長男は、単行本と同じ話で進んでいくか、
そしてどこまでの話をやるのか、
それが気になるところらしい。

もう、長男なんかは予告のCMを見て、
「これは○○で、あれは□□だー」
「おぉ! こいつはそっくりー」
などと、盛り上がっている。


僕の希望としては、
「おい! 自分達のピアノをもっとやれよ!」
って感じなのだ。

宿題もピアノの練習も頑張ってくれー。

…頼むから。
コメント
この記事へのコメント
ウチではNHKで一挙放送の野球アニメ「メジャー」を
どっぷり見てます・・・。
ダンナが草野球やってるくらい野球好きなので。
下の子がオープニングの歌を口ずさむくらい
連続で見ちゃってます。
終るとお昼になるんですよ・・・。
上の子はサンタさんにもらったDSで遊んでるし
おかーちゃんのイライラは今、8合目あたりです。v-535
2008/01/04 (金) 07:10:25 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。
子どもって直ぐに、歌を覚えますね。
女房に何のテレビを見てたか、ばれてしまいます。

女房や子どもがテレビを見ている時は、
布団の中で、モバイルPCでネットやっとります。
モバイルなんて、と思っていましたが、
外でPCするだけがモバイルじゃないと解りました。

年末年始は、普通の番組じゃないし、仕方ないですね。
早く普通の生活に戻ることを祈りつつ。

また、お寄りくださいませ。
2008/01/04 (金) 22:23:52 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
