主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
忙しかったのに豪華
今日の昼間はそんなに忙しくなかった。
だから、ちょっと悩みで悶々としていた。

だが、夕方からは忙しい。
それに備えて、昼からはバタバタと動いた。

米がないから買った。
ついでに、夕飯を作る時間が少ないだろうと
判断したので、ついでにコロッケなどを買う。

洗濯物も早めに収納。
米もうるかしたし、バッチリと思っていた。

ところがである。

予定していたことが、実にスムーズに進んだ。
夕飯を作る時間が十分に出来たのである。

今日は昨日の残りのホワイトシチューを
使ったグラタン

それに、キャベツの千切りを添えたコロッケ

そして、賞味期限ギリギリの茹でうどんを使った、
焼うどん

炊いたご飯が余ってしまった。

だって、グラタンにマカロニでしょ、
コロッケはジャガイモがベースだし、
うどんはうどんだし。

つまり「炭水化物」ばっかり。

子ども達は「おぉ、豪華じゃん!」と
喜んでいたが、結構な量になったので、
最後の方は、ちょっとうんざりしていた。
ご飯をお替りしていなかったし。

豪華は豪華だったんだけどねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと、豪華ですね~。
お子さん達も喜んだでしょうね。
でも、「ご飯をおかわりしたかどうか」
が、papaさんとしては気になるのですね。

うちも一昨日は、シチューでした。
シャウエッセンがお買い得だったので、
お肉代わりに入れてみました。
まいたけとブロッコリーも入れたら、
とっても美味しく出来ました。

papaさんの悩み事は、どんな事なんでしょうね。
一日も早く、解決するといいですね。
元気出してねv-22
2007/12/07 (金) 08:38:02 | URL | ぼお #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

「ご飯のおかわり」じゃなくて、
「たくさんご飯を炊いたのに、食べてくれないのねー」
という思いが強いんです。

ご飯が足らないよりは余った方がいいんですけど、
余り過ぎると「調節して炊けばよかったなー」
と後悔の嵐になるんです。
…難しいところなんです、はい。

ウインナー入りのシチューって美味いですよね。
ブロッコリーは生のままで入れます?
それとも、硬めに茹でてから入れます?
こーゆーのって難しいですよね。

励ましの言葉、ありがとうございます。
でも、…悩みは尽きません。
困った、困った…。

また、お寄りくださいませ。
2007/12/07 (金) 17:44:23 | URL | ship-papa #-[ 編集]
私も炭水化物だらけってあります(笑)
そしてそんな時って豪華になるんですよねー。なぜか。
偶然ですが昨日我が家もうどんでした。
豚のバラ肉を炒めてのせた、『肉うどん』。
うちの冬の定番メニューです!
土鍋で豪快に煮込むんですけど
肉からだしが出て旨いのよ~♪
冬はやっぱ鍋に限りますねーヽ(・∀・)ノ
2007/12/07 (金) 22:00:42 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

ポテトサラダに、コロッケ。
マカロニサラダに、スパゲッティ。
何も考えてないと、カーボローディングに
なっちゃいます。
ますます、メタボになっちゃうー。

肉うどん、いいですねー。
お肉のダシが良いですよね。
あー、想像しただけでヨダレが。
今度、やってみようっと。

また、お寄りください。
2007/12/08 (土) 00:25:44 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
