主夫の、
日々、是精進。
無事に過ごした一日
今日は、パソコンサークルがあった。
ちょっと、気が紛れた。

そして、ちょこっとだけ、
悩んでいることに対して行動した。

しかし、大筋で変なし。
現状維持で、悩みは変わらず。

でも、ちょっとだけでも動いたので、
少し、心の安寧を得られた。


今日は、ホワイトシチュー

鶏胸肉を切って、炒める。

人参、玉ねぎ、ジャガイモ。
全部炒めて、水を入れて、グツグツグツ。

しばらく煮てから火を止める。

炒めてから煮ると美味しいし、
ジャガイモが煮崩れない。

まず、牛乳を入れる。
温度が下がったところで、
ホワイトシチューのルウを入れる。

…あ、きのこを忘れた。
何か入れればよかったなー。

その代わり、昨日硬めに茹でた
ブロッコリーを入れる。

うむ、色が綺麗だ。
色取りがよい。

美味く出来た!

…あ、写真を撮ればよかったなー。
悩んでいるから、どうも調子が出ない。

でも、ホワイトシチューの方は、
コッテリ、まったり、ホッコリ。

美味しゅういただきました。
コメント
この記事へのコメント
人間は・・・
人に生まれた限りは悩みは尽きないのでしょうが辛いですよね。
私も悩みは尽きなく、クヨクヨ考える方なので時々は自己嫌悪になってしまいます。はやく気がまぎれるといいですね。
お体に気をつけて下さい。
2007/12/06 (木) 07:40:03 | URL | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
クヨクヨ考えたり、余計なことを考えるから
ダメなんですよね。

でも、
「分かっちゃいるけど止められない」
って感じです。

そうですね。
そればっかりに気を取られて、
体調を崩してはいけませんね。
ありがとうございます。

また、お寄りくださいませ。
2007/12/07 (金) 00:24:18 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
