主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
長引く風邪が
風邪、なかなか治りません。

今日、仕事場に行ったら、
急に頭がクラクラー。

「ちょっと風邪ひいてて」と言うと、
事務所の人達は、
「無理しないで、帰った方がいいよ」
と言われて帰ってきた。

ホントは、
風邪をうつさないでよー」
という感じ。

まぁ、無理は禁物なので言われるままに
ご帰還した。


家に居てしばらくしたら、電話が鳴る。
出てみると、小学校からの電話だった。

「3時間目から調子が悪くて」
「熱が38度もあるんです」
「すぐに迎えに来てもらえませんか」

えぇ、すぐに飛んでいきましたよ。
…飛んだと言っても車で行きましたが、ね。

行ってみると、いつもは元気な次男が
しおらしくなっている。
すぐに家に帰って、布団を敷いて寝かせる。

もう、昼を過ぎていたので、
医者も夕方からしか診察してくれない。
それまでゆっくりと寝かせる。

ちょっとうなされながら寝ていたが、
診察時間になったので、医者に連れてゆく。
診察して、点滴を打って、小1時間。

女房には連絡しておいたので、
今日は早く帰ってきてくれて、
夕食を作ってくれた。

ようやく、家族が揃ってひと段落。

「水分をたくさん取りなさいって」
「それから、良く寝ることだって」

それだけを言い終わると、
次男は、スヤスヤと眠ってしまった。


自分も風邪でだるいのだけど、
自分より子どもの方が、気になってしまう。

早く治ってくれるといいな。


…って、僕の風邪もか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は7767番・・・
次男君にパパさんの風邪が伝染っちゃたんですかね?
今インフルエンザも流行ってるし・・・。
急に寒くなってきたし
ズルズルと長引かなければいいですね。
次男君もパパさんも無理せずに
どうぞお大事になさってください<(_*)>
2007/11/17 (土) 10:41:48 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
私は7788番
あら、少しだけ遊びに来るのが遅かったですね。
ちょっと残念~。

息子さんまで、かぜなんて……。
ちょっと心配です。

でも、親の力って偉大ですね。
自分も辛くても、子供のためなら飛んでいける。
私の両親も、同じようにしてくれたんだろうなぁ。
なんだか、読みながらしみじみしちゃいました。
ほんとに、ほんとうにお大事に。
2007/11/17 (土) 23:59:29 | URL | サラン。 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。
返事が遅れて、すみません。


>ぼけ子さん
次男は、2日続けて点滴を。
さすがですよ、薬の威力はー!
次男はすっかり良くなりました。

かえって、医者に行かなかった僕の方が、
いつまでも、ズルズル、ゴホゴホ。

治りかけてるんだけど、
スッキリ治っていかないですね。

ご心配していただきまして
ありがとうございます。


>サラン。さん
やっぱり、うつっちゃったかなー。
って感じです。

息子の前でゴホゴホしてたからなー。
そんなことしておいて、
症状が出たら慌てているのだから、
イケマセンよね。

でも、子どものことだと医者に行く辺りが、
親としての自覚なのかなー。

ご心配していただきまして
ありがとうございます。


また、お寄りくださいませ。
2007/11/18 (日) 22:16:04 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
