主夫の、
日々、是精進。
今日は簡単に
さすがに、すぐには直らないね。

熱は下がったが、咳と鼻水がひどい。
鼻水をかんで咳をすると、頭に響く。
響きすぎて、ガンガン頭が痛い。

午前中、予定の仕事に行ったが、
どうも調子が悪い。

昼からは家でゆっくりした。
ぼんやりと布団を被って寝てた。


そんな調子なものだから、
「夕食も手間が掛からないものを」と思い、
グリルにした。

茄子、人参、ジャガイモ、玉ねぎの野菜は、
切って味を付けるだけ。
鶏胸肉も、薄く開いて塩コショウだけ。
オーブンに入れて40分。

でもね、いつも通りって訳ではなかったみたい。
だって、女房が塩を振って食べていたのだ。

味付けは失敗したようだなぁ。

と言うのも、風邪で鼻が利かないから
味付けの感覚がちょっと麻痺気味。

いつもなら、塩コショウをバッサバッサ振るが
今日は、消極的な振り方だった。


そういう訳で、今日も早く就寝。
明日には良くなるかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
風邪、大丈夫ですか?
私も風邪気味で、いまもティッシュ片手にパソコンしています・・・。
急に寒くなってきましたからね。
お大事になさってくださいませ。

野菜のグリルって、鶏肉と一緒にオーブンで焼くんですか?
簡単そうで、お洒落な感じ。
今度やってみます♪
2007/11/15 (木) 12:15:34 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

調子悪いです。もー、最悪!
咳と鼻水で、頭がガンガン痛いです。
治るのかしら、この風邪?

でも、インフルエンザじゃないから
その点は安堵しております。


えぇ、一緒に焼くんです。
オーブンの天板に載せられる網があれば、
そこに肉を置いて、天板に野菜を載せると、
肉はカリカリ、野菜はホクホクになります。

味付けは塩コショウだけ!
肉と野菜は切るだけ!
オーブンで焼けるまで、他のことが出来る!
是非、お試しを。

また、お寄りくださいませ。
2007/11/15 (木) 22:00:04 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
