主夫の、
日々、是精進。
運動会の翌日
実は昨日、運動会だったのである。

「え? 運動会ぃ?」
と、思われる方も多いだろう。

次男の小学校も、長男の中学校も
運動会は、既に終わっている。

そう、分かる方には分かるだろうが、
地域住民のための運動会、つまり
「町民運動会」なるものがあったのだ。

これがまた大変。

地域で、顔が広くなってしまったので、
いろいろな役があって、それに振り回された。

人が足りないと言われてリレーには出るわ、
パレードを仕切らされたり、いやはや大変。

午前中で既に、お疲れモード。
しかも、普段の運動不足がたたって、
昼にはもう足がつって筋肉がバンバン!

いい歳のオジサンだから、
筋肉痛は翌日に出るだろうと思っていた。

そう思うのは甘かった。
急激で激しい運動をしたものだから、
痛みで歩くのにも足を引きずる始末。

昨日の夜は熱いお風呂に入って、
湯船の中でじっくりマッサージをして、
早めに就寝した。

そんな訳で昨日のブログは、
原稿を落としてしまいました。


今日の朝、起きるのが辛かったー。
もう、金縛りの状態!

痛みで起きるのに、
いつもの倍の時間が掛かった。

それでも、午前中に楽器屋さんに
足を運んで、いろんなものを物色。

お店までの移動は自動車なので、
筋肉痛でもそれ程問題ではなかった。
ただし、乗り降りは辛かったねー。

午後からはフルートの練習。
楽器は座って吹けるから、
筋肉痛でも、練習には差し支え無し。

…あ、演奏の方は問題だらけですけどね。

そんな訳で一日が過ぎていた。
のんびりと過ごせた感じです。

……、

筋肉痛を除いて…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
