主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
雨天順延
こちらでは、今が運動会シーズン。
当然、なんか降っては困るのである。

ところが、ここのところが続いている。
昨日に引き続き、今日も

昨日予定されていた運動会で延び、
今日もで、運動会は順延となった。

明日運動会をやるのかというと、そうではない。

明日は敬老の日で、小学校の施設を使って
行事が行われるために、運動会はできないのだ。

よって、火曜日の平日が運動会となる。
学校側もいろいろと事情があるので仕方がない。

ただ、楽しみにしている親、
特に父親は、参加参観がほぼ不可能だ。

それでも休みを取って参観する父親も
いるそうだから、侮れない。


うちの場合は、女房がヒーヒー言っている。
というのも、お弁当の係りは女房だからだ。

昨日は、朝早くから起きて弁当を作っていたが、
雲行きが怪しくなり、途中で中断。

おにぎりは握ったが、
唐揚げとサンドイッチは作らずじまい。

お弁当の材料が無駄にならなくて済んだ」

女房はホッとしていた。


ところが、昨夜からがザーザーと
降っていたので、朝からフテ寝。

小学校からの緊急連絡メールで、
中止の連絡が入ったが、女房は
「やっぱり、そうだよね~」
と更に布団を被って寝てしまった。

お陰で、朝からゆっくりと
家族団らん状態。

雨が降っているので、
家の中に閉じこもり。


運動会が流れたのは仕方がないが、
こんな時間の過ごし方も悪くない、
と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親って大変ですよね。
運動会はお子さんは楽しみでしょうね!
親はお弁当の事やイロイロ大変です!
出来れば、予定どうりに出来ると良かったですね。本番は頑張ってくださいね。
2007/09/17 (月) 07:04:26 | URL | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
今の時期に運動会なんですね。
雨に振り回されるのは、ほんとに辛い・・・。
とくに働く親にとっては。
うちは10月。
そのころには私も働いている予定。
雨が降らないといいな~。

思わぬ親子団欒ののんびりした日、
たまにはそういうのもいいもんですね♪
2007/09/17 (月) 10:34:41 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
微妙なお天気のお弁当作りは本当に大変ですよね
平日で観戦が少ない運動会も盛り下がるけど
雨ならしょうがないですよね・・・

先日はお見舞いのコメントありがとうございました
少しづつ症状もよくなってきているようなので
またお付き合いの程
よろしくお願いしますねv-352

カレンダーに色がついたのは偶然なんですか??
華やかでいいな~~~v-10
2007/09/17 (月) 20:45:59 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
雨はイヤですね
うちも何年か前に、雨で順延になって
平日に寂しい運動会をした事がありますv-390

平日の運動会だと、子供達は教室で給食。
親は、一度家に帰って昼食。
寂しいですよね。

やっぱり運動会は皆揃ってお弁当v-386v-352がいいですよね~
来年は予定通りにできますように・・・
(あれ?来年はもう中学生でしたっけ?)
2007/09/17 (月) 23:27:34 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

今、運動会から帰ってきました。
ただ観戦していただけなのに、疲れてしまいました。

>仲良し夫婦さん
子どもは、頑張っていました。
女房は、弁当の段取りで四苦八苦してました。
僕は、順延続きで間延びしちゃて、
テンションが下がり切ってしまいました。

ダメですね、こんなんじゃ。
もっと、親バカにならなければ!


>まさっぷさん
そうなんです、中途半端に韓国へ行った台風が、
全ての元凶だと思っております!
…ちょっと方向が違う?

雨がそぼ降る中、子どもと共にのんびり過ごしました。
のんびり緩み過ぎて、体調がおかしくなりました。
…何事も程ほどですねぇ。


>みい☆さん
いい天気で、程度に風が吹いて絶好の運動会日和でした。

平日だけど、父親もたくさん来ていて、適度な盛り上り。
休みにしたという人もいれば、仕事を抜け出してきた人とか、
いろいろで、面白かったですよ。

カレンダーですが、色の設定はしておいたのですが、
設置時には色が付かなかったんです。
それが、センタリングのタグを設定した途端に、
理由は解らないけど、設定した色になりました。
ホントに、不思議なんです。

ブログの方は、無理のない更新でいいですよ~。
こちらこそよろしくです。


>藤壺さん
平日だったけど、それなりの盛り上がりでした。
駐車場に車が止めやすくて、その意味ではよかったです。

うちの方は、親子で一緒にお昼のお弁当を食べましたよ。
ただ平日なので、両親が仕事で運動会に来れなくて、
お弁当を持たされた児童もいて、
それはそれで、ちょっと可哀想でした。

やっぱり、お弁当で親子一緒がいいですね。
うちは、次男がまだ1年残っております。
天気だけはねー、解らないッス。
何せ、異常気象ですから。


皆さん、またお寄りくださいませ。
2007/09/18 (火) 15:44:14 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
