主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
心地良い日常
昨日、遅くまでブログを書いていたので、
今朝、起きると家族は誰もいなかった。

もう少し早く起きていれば、
次男の登校に間に合ったが、
10分遅かった。

ちょっとショック。

朝は女房が段取りをするので、
僕が起きても起きなくても
それ程、問題は無いのだが、
それでも、2学期最初の日には
立ち会いたかった気がする。

女房にそう言うと、
「いつものことだから気にしないわ」
「寝ててくれた方が静かな朝でいいけどね」
と、コテンパンに言い返された。

…そんなもんか。


さて、午前中は仕事だったが、
子ども達は昼で帰ってくるので、
ファーストフードのドライブスルーで
そそくさと昼食をゲット。

夜は出掛ける仕事があるので、
昼からはその段取りと、子ども達の夕飯作り。

もちろん作るのは、
お出掛けメニューの「ハヤシライス

ところが、これにも女房からの
クレームが入った。

「何で、ハヤシライスシーチキンなの?」
「魚臭くて、ちょっと嫌!」

そうなのだ。
今日は肉類がなかったので、
シーチキンの缶詰を入れたのだ。

作った本人はそのプロセスを知っている為か、
何も感じなかったけどなぁ。

「明日、食べてみてよ」
「絶対に変だから!」

…あ、明日が楽しみです。


今日も一日、忙しかったな。

だけど、旅の疲れとはちょっと違う、
心地良い疲れが全身に行き渡った。

「あぁ、これが日常だ!」

しみじみとそう思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパさん、おひさしぶりです。
忙しい夏だったようですね。
いよいよ2学期もはじまり、「日常」が再開ですね。
私も、長い夏休みを実家でのんびりと満喫してきたので、
なんだかそのギャップにまだついていけてない感じです。
とはいえ、頑張らずにひそかに頑張らなくちゃね(笑
ブログもボチボチマイペースで再開しようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
2007/09/04 (火) 12:49:05 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメント、どうもです。
早速のコメント、ありがとうございます。

夏休みに入る前は気合十分で、
夏休みに突入しましたが、
夏休みが終わると思うと、
なぜか、気が抜けてしまいましたねぇ。

子どもを相手にするってことは、
それだけパワーが必要なのだと、
改めて思いました。

僕も、ボチボチ「リハビリ」中。
おっしゃる通り、頑張らないけど頑張りましょう。

こちらこそ、よろしくです。

また、お寄りくださいませ。
2007/09/04 (火) 13:46:23 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
