主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
Slowly Working
今日は静かに過ごした。

と言っても家でではない。
仕事場でゆっくりと仕事ができた。

子ども達は、祖父ちゃんと祖母ちゃんに
連れられて、出掛けて行ったので、
お昼の心配をする必要がないのである。

いやー、これだけのことなのだが、
これだけのことでも、全然違いますな!

いちいち家に帰らなくてもいいというのは、
心の余裕が違ってくる。

家に行き帰りする時間は、
ほんの5分程度のことなのだが。

おまけに、お盆前でそんなに仕事がない。
前の仕事の処理が終わったら、
ちょっと、ヒマになった。


何だろうねー。

忙しい時って、何でもかんでも重なってくる。

あの仕事は面倒だからとこなしていると、
そこへ電話が鳴って、プライオリティの高い仕事
舞い込んで来る。

こっちの仕事が先だと、忙しい思いでやっていると、
更に追い討ちをかける様に電話が。

内容を聞いて、
「明日でもいいですか? いいですよね!」
と電話を切る。

その反面、仕事が無い時は徹底して無い!

今日のように「何をどうしよっかなぁ」と、
手持ち無沙汰になることは、よくあることだ。

家に居れば、やることはいっぱい出てくるが、
仕事場だと、そういう訳にはいかない。

うまくバランスを取って、
平均的に、毎日仕事があるように、
そう仕向けていただけるとありがたいのだが、
世の中、そう上手くも簡単にも出来ていない。

困ったもんだ。

仕方がない。

クーラーの効いた涼しいところで、
ブログの記事の構想を練っていた。

そして、その構想がこの記事である。
たまには楽をさせていただいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかりますわかります私は今日忙しくてバタバタでしたv-356
ちょっとまて~いっ!!!って感じで何から手をつけたらいいか分からなくなる始末・・・
平均して仕事が来れば・・・なんてそんな時はいつも思っちゃいますv-290

暇な時はブログにコメント入れたり記事を書いたりしてますが・・・v-411v-356
2007/08/10 (金) 22:12:06 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コメント、どうもですぅ。
コメント、ありがとうございます。

お盆前は、やっぱり皆さん同じように忙しいのですね。

まとめてくるなよ~、ってホントに思っちゃいます。

僕もそうですが、忙しいとどうしても、
ブログの更新が遅くなったり、
コメントを書き込む時間がなかったりします。

でも、その方が正常かなって思います。
「何が何でも書き込むぞっ!」ってのは、
一種の病気のような気がして。

また、お寄りくださいませ。
2007/08/11 (土) 08:49:28 | URL | ship-papa #-[ 編集]
わかります!
そうなんですよね~v-410忙しい時に限って、仕事って重なりますよねv-393
で、なぜかそういう時に、家の中の散らかっている所が気になり、
「あぁ、この仕事が片付いたら絶対に片付けよう!」と思うのですが、
仕事が片付き、時間が出来ると片付けもせず、パソコンをポチポチ・・・
この繰り返しですv-411
2007/08/11 (土) 10:19:30 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
コメント、どうもでしゅ!
コメント、いつもありがとうございます。

そうそう、そうなんですよ!
時間があると違うことをやっちゃいます。
後で、「あぁ、あの時にやっておけば」と思うこと、数知れず…。

なんで、こうなっちゃうんでしょうかねぇ?
努力が足りないのかな?
…努力の問題とはちょっと違うか。

「完璧な人間はいない」という結論でよろしいでしょうか?

また、お寄りくださいませ。
2007/08/12 (日) 00:41:11 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
