主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
パソコンの前で
壊れたり、買い替えたりした訳ではない。

たいていの日、時間があればパソコンの前に
座っていることに気付いたのだ。

最近、女房に
「いつもお父さん、パソコンばっかりだね」
と言われている。

自分でも「中毒」か「依存症」かと思う時もあるが、
触らないといらいらする訳でもないから、
大丈夫だと自己診断している。


しかし、今日は特にそうだった。

朝は、子ども会のお知らせをパソコンで作って、
ラジオ体操の時に配った。

午前中は、仕事でメールのやり取り。
大きなファイルを送ったので、少々時間が掛かった。

昼からは、近くのお客さんのところで、
パソコンのメンテナンス。

その後、自宅で「曲の練習用」にCDを作る。
要するに譜面を入力したのだ。
もちろん、じぶんのパートだけだが、それだけだと
リズムが取れないので、ドラムパートも入れる。

1時間ほどフルートの練習をしたが、
その時間だけはパソコンのキーでなく、
フルートのキーを触った。

夕食後は、ご覧の通り、ブログの記事書きで、
ノートPCの前に鎮座している。

「昨日はブログ、書けなかったなぁ」
「今日は何を書こうか」

ウンウン言いながら、カチャカチャと
文章を入力している。

思えば、ブログの記事も短時間で
書けるようになったなぁと思う。


しかし、女房の言うように、
パソコンばっかりにならないよう、
家族の顔も見るようにしないと、ね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1/2 of a day
私も12時間はPCの前に毎日座ってます。仕事で10時間、プライベートで2時間。

PCは好きですが、無きゃ無いでかまわないかな。(嘘)
肌身離さずとかになると困るので(笑)
ワザと重いノートPCやデスクトップにしています。

おっしゃるとおりテレビもPCも無い家族との時間を大切にしないといけませんね。
e-78
2007/08/09 (木) 23:40:40 | URL | Kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

仕事で使うのは仕方がないですね。
それがないとしごとになりませんから。

最近は、スタンドアローンのパソコンだけではどうにもならなくて、
ネットにつながったパソコンでないと、どうにも不自由します。

文章を書くにも、ちょっと分からないことがあると、
すぐにブラウザを開いて検索してしまう。
駄目ですね、便利になると。

それでも、夏休みは女房も早く帰ってくるので、
家族一緒に食事が出来ています。
これはこれで良いことだなぁと思っています。

また、お寄りくださいませ。
2007/08/10 (金) 21:07:34 | URL | ship-papa #-[ 編集]
はじめまして。

二時間前から、お邪魔しています。
何か癒されるブログで楽しくて、
最初から読んで見たい衝動に駆られました。

>パソコンばっかりにならないよう、
>家族の顔も見るようにしないと、ね

これには面白くて笑ってしまいました。

私も、パソコンの前にいる時間が長く
眼を酷使してるものだから、
とうとうドライアイになってしまいました(笑)

もう少し 遊ばして頂きますね~

2008/12/03 (水) 06:43:25 | URL | イタリアンパセリ #TphhymVY[ 編集]
コメント、どうもです。
ようこそ、いらっしゃいませ。
そして、コメントありがとうございます。

>イタリアンパセリ さん
最初から読みたいなんて言っていただき、嬉しい限りです。
ただ、ムッチリと書いた記事が500overですので、
最近の記事さえ読んでいただければ結構かと。
繰り返し、同じような話題で書いてますから。

僕の場合はどれだけ画面を見てても
疲れを感じることがないんですよね。
自覚していないだけだとも言われていますが…。
それよりも眠気の方で負けてしまいます。
どちらにせよ、自重しないといけませんね。

よろしかったら、またお越しくださいませ。
2008/12/03 (水) 22:55:53 | URL | ship-papa #X8FGDHR.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
