主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
練習・その2
日本の将来を決める大事な選挙、
皆さん、投票はお済ですか?

結果はどう出るだろうか?
今この時点では、何も分からない。
どうなるんだろう、この国は。


「土用の丑の日」は明日なのだが、
一足早く、鰻をいただいた。

ひつまぶしやまむしなど、同じ蒲焼でも
いろいろとバリエーションがあるが、
普通のうな丼を食べた。

美味しゅうございました。


さて、表題の「練習」である。

過日の記述の通り、練習の形跡はない。
そう、皆さんの脳裏に浮かんだ通りである。

「サボった」

何年も吹き通している訳でなく、
初心者に毛の生えた程度の者が
さすがに3日も吹いていないと、
安定して音が出てこない。

音程が安定してくるまでに時間が掛かる。
アンブシェアが安定して、
高音階が出るまでに更に時間が掛かる。

この前は久しぶりだったので、
時間を掛けても気にならなかった。

しかし今日は、ダメだ。
前回出来たと思っているだけに、
ちっとも上手く出来ないので、
余計に焦って、力んでしまう。

一通りの練習したが、
前回ほど満足がいかない。

だけど、酸欠で頭がボーっとしてくるし、
力んで、肩や首、後頭部が痛くなったので、
早々に切り上げた。

まだまだである。
気持ちばかりが焦って空回りしている。

明日も練習せねば!
もっと練習せねば!

練習・その3」に期待してほしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
御無沙汰しております。

うちも、日曜に鰻丼を食べました。
夫は会社だったので、子供と3人だったのですが、
「おいしいね~。おいしいね~。」と連呼しておりました。
うちでは、わたしが鰻が苦手なので、
あまり食卓に上らないのです・・
でも、こんなに喜ぶのなら、時々は出してあげてもいいかな、
と、ちょっと思いました。

papaさん、鰻を食べて、少しは元気が戻ってきましたか?
最近お忙しそうですし、夏バテしないように、
お体大切になさって下さいねv-22
2007/07/31 (火) 22:08:55 | URL | ぼお #-[ 編集]
コメント、どうもです。
いつも、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

今年は中国とヨーロッパの問題で、
鰻が口に入りにくくなりましたね。

うちは女房のリクエストで、
近くの川魚料理屋に行きました。
毎年、そこに食べに行ってます。
うちの子ども達も喜んで食べていました。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
鰻を食べたからかどうか分からないですが、
早寝早起きに切り替えることが出来たので、
調子が戻ってきました。

また、お寄りくださいませ。
2007/07/31 (火) 22:41:48 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
