主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
超忙殺スケジュール
昨日は、超忙殺スケジュールであった。
まるで芸能人か、選挙中の代議士並み。

朝の家事一通りが終わって、
9:30、仕事に行く前にコンビニに寄る。
昨日は、学校の終業式だから、
子ども達は午前中に帰ってくる。

子ども達には申し訳ないが、
カップラーメンとおにぎりで
我慢してもらうことにする。

仕事場から、お昼にちょっと帰宅。
子ども達にご飯を食べさせて、
仕事場に舞い戻る。

15:00に仕事を終了して帰宅。
昨日は雨だったので、洗濯物は畳めず仕舞。

昨日は夜出掛ける用事があったのと、
女房が一杯会だったので、
夕方早い時間から夕食作りを始める。

昨日の夕食は、完熟トマトのハヤシライス
夜お出掛け用の定番メニューである。

忙しい中にもちょいと工夫をする。
昨日は赤ワインを入れて煮込んだ。
それに、久しぶりに牛肉を使った。
もちろん、オージービーフの安い物であるが。

ハヤシライスが出来て、
ご飯も炊き上がった頃に、
女房が帰ってきた。

少々慌ただしい夕食を終えて、
19:00に女房を送ってから、用事に出掛けた。

用事から帰ってきた、22:00過ぎ頃に、
女房からのお迎えコール。

お迎えに行って、お風呂に入って
ゆっくりしていた時に、
時計を見たら、既に23:45。

ブログを書くどころか、
子ども達の「通知表」も、
ゆっくり見ていられなかった。

サラリーマン時代よりも忙しい一日であった。
病み上がりな体調も逃げ出すような、
そんな忙しさであった。

フリーな立場であればあるほど、
自己管理は大切だなと痛感している。

あぁ、マネージャーが欲しい。
昨日一日がたまたま、
忙しかっただけのことであったが、
そう思ってしまった。

今日は少し、ゆっくりできそうだから、
じっくりと「通知表」を眺めることにしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぉ~~~見てるだけで目が回るv-394
マネージャーね・・私も欲しいと思うときありますよv-411v-356あと自分がもう一人とかね
そうですね私も健康管理は大事だなといつも思っています
だんだん無理の利かないからだになってきているのが辛いですわv-356
通知表はどうだったかな??
2007/07/21 (土) 21:25:21 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
お疲れ様でした
やった!3333番、ゲットだぜ!
(ポケモンのサトシ風にやってみましたv-426

さてさて、昨日はとってもお忙しかったようで、
お疲れ様でございました。
そんな中、心優しいコメントを頂きまして、
どうもありがとうございましたv-398
papaさんは、言葉を大事にされる方だと尊敬しておりますので、
感謝感激致しました。

って、普通に戻しますね。
(あ、全然酔ってないですよ!)

うちの方は、2学期制なので、終業式はありません。
給食ありの通常授業でした。
特に、校長先生のお話もないみたい。
子供たちはそれが普通だと思ってますけど、
けじめというか、式はあっても・・とは思うのですが。

ともあれ、恐怖の夏休みが始まりました。
papaさんちの夏休みは、どんな感じですか?
またよかったら聞かせて下さいv-421

長々と、ごめんなさい。
2007/07/21 (土) 21:52:10 | URL | ぼお #-[ 編集]
お疲れ様でした!
忙しい一日でしたね。
私もフルタイムで働いていたときは
目が回りそうな毎日だったのを思い出しました。
朝は6時台に出てたし、帰りは7時半。
そこからご飯作ったり、子供をお風呂に入れたり・・・。
あんな殺人的スケジュール、今ならもう出来ません(笑
いよいよ夏休み突入ですね。
ますますお忙しくなるでしょうが、がんばってくださいね~。
私は明日から実家に帰省します♪
2007/07/22 (日) 21:08:20 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。
記事の通り、なかなか忙しくて、
コメントのレスポンスが遅くて、
申し訳ないです。


>みい☆さん
無理のきかない身体に、鞭打つことを
していてはいけないですよね。
反省しています。

成績表は「まずまず」でしょうか。


>ぼおさん
つたない言葉の羅列ですけれど、
つたわるものがあったのなら、
それはそれで嬉しいです。

高校の時は2期制でしたが、
ちゃんと始業式・終業式はありましたね。
時代が変わっちゃいましたね。

夏休みは、それこそ「忙殺」状態です。
この忙しさで、メタボが解消してくれれば、
それはそれで、嬉しいのですが。
(ダメだろーなー)


>まさっぷさん
それはそれは、凄いスケジュールですね。
若かったのですね。(遠い目)

若いから、そんなことが出来るけど、
心の余裕どころではありませんよね。

帰省先からのブログ更新、楽しみにしてます。


皆様、またお寄りくださいませ。
2007/07/23 (月) 00:59:26 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
