主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
初夏の風邪・その2
昨日は頑張り過ぎた。
朝から38度だ。

昨日、女房に叱られた。
ちゃんと連絡しろって。

携帯にメールや電話をバンバンして、
緊迫感を演出しないと帰って来れないと叱られた。
どういうこっちゃ!

昨日は、特売に行っただけでなく、
子どもの習い事もあって、
その送り向かいもしたのだ。

そこでは、女房は呆れていた。
「買出しに行っただけでも辛かったのに」
「よく、送り向かいしたね」
…そりゃ、仕方がないでしょ。
子どもの将来も待ってくれませんから。

ご飯を食べて、い風呂には入ったら、
さすがに我慢できずに床に入った。

ここが風邪の辛いところだと思うが、
寒気がして、厚めの布団を掛けると、
暑くて布団をはいでしまう。

夕べは、暑いと寒いを微妙に繰り返していた。
要するに、布団を着てははいで、の繰り返し。

咳と痰は治まってきたが、
フラフラして、が出てきた。

今日の午前中は、ゆっくり寝させてもらいました。
こちらの天気は晴れで、室内が暑くなってきて、
寝汗で起きてしました。

あぁ、こんなに良い天気なのに、気分はブルーだ。

でも、洗濯物はよ~く乾きました。
久しぶりに気持ちよく、パリパリに。

…って、結局フラフラしながら家事してます。

今日は、女房、早く帰ってくるって言ってたな。
「主人の具合が悪いので」とか何とか言って、
早く帰って来るらしい。
女房のやつ、嬉々としていました。

ところで、明日には治っているのだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪がきつそうですね。風邪ぐらいと思わずに体をいたわって下さいね。ご家族の方も心配でしょうから。また元気なブログを見にお伺いします。
2007/07/19 (木) 06:40:03 | URL | 仲良し夫婦 #-[ 編集]
お大事に
頑張りすぎないでね。
日頃、素晴らしい主夫ぶりなだけに頑張ってしまうship-papaさんが心配です。

「寝る」って体を治すんだなぁと去年の手術以来実感しているKamoです。

どうか、ご自愛くださいね。
ご家族の為にも。
e-78
2007/07/19 (木) 17:48:48 | URL | Kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
コメント、どうもッス。
いつも、コメントありがとうございます。


>仲良し夫婦さん
励ましの言葉をありがとうございます。

そうなんです。
「いつもの風邪」とあなどってしまいました。
今日はかなり良なりましたよ。


>Kamoさん
ブログ上では、素晴しいことのみを書き並べているだけで、
実際は「適当男」でございますよ。
いや、ホントですってば!

「自然治癒力」というのは素晴しいなと、
この年になって思うようになりました。
そして、その「自然治癒力」に陰りが見えてきた年になりました。

女房に「寝るのが一番」と諭されました。


また、お寄りくださいませ。
2007/07/19 (木) 19:16:15 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
