主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
初夏の風邪
風邪を引いたようで、とても辛い

頭が痛くて、フラフラする。
おまけに節々が痛い。

一番辛いのは、だ。
が絡んだが出る。

あ~、辛いよ~。

元は上の息子の「軽い風邪」だった。
それが、女房にうつった。

女房は、・節々の痛み・発の症状で、
結構、きつそうだった。

そう、その時までは「他人事」だった。
まさか、自分まで回ってくるとは!

最後に回ってくるのが一番辛いと言うが、
本当だな。

昨日から、
「ハーヒーハーヒー、ゲホゲホ」
が止まらない。

さすがに仕事は順延した。
しかし、今日は火曜日。
特売日は待ってくれない。

ええ、行きました。
もちろん、買出しに。

辛かったぁ。

今は寝ながら、ノートPCで
記事を書いています。

夕飯は、買出しした時に惣菜をゲット。
ご飯と味噌汁で我慢してもらおう。

家事は休めないのが辛いです。

さて、この記事の中で何回、
辛い」を書いたでしょう?
答えは、コメントで。

それでは、子どもが帰るまで
暫しの休息を……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
6回!!
カゼ、大丈夫ですか?
夏風邪ってバカにできないんですよね。
結構長引くし・・・。
私のとこなんて7月だというのに
関東の中でおそらく一番気温が低く
今日なんて最高気温が21度!!
とにかく寒い!いまだに毛布2枚掛けてます。
明日もその予報で天気もいまいち。
なのに誰も風引かない我が家って・・・(汗)
2007/07/17 (火) 23:23:12 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
7回ですか?
papaさん、体調はいかがですか?
夏風邪かな?
うちの次男も夕方から、熱が出ました。
papaさんも関節が痛いということは、
熱が出る前ぶれでしょうか?

そんな中、火曜特売に出かけたなんて、
もう!無理しちゃいけませんよ!
具合の悪い時には、休みましょ。
もっとひどくなったら、ご家族のみなさんが
困っちゃいますよ!

どうぞ、お大事になさって下さいねv-22
2007/07/17 (火) 23:25:53 | URL | ぼお #-[ 編集]
そうなんですよね・・・火曜日はどこのお店も特売ですもんねv-410
主夫の血が騒ぐのはわかります。
でも、主夫が倒れては大変v-393
ゆっくり休んでくださいねv-400お大事にv-100
そうそう、「茄子の味噌田楽・チーズ焼き」を作ってくださったんですねv-383気に入っていただけたようで、嬉しいです。ありがとうございましたv-410
2007/07/18 (水) 00:52:13 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
えっとー6回?
そんな辛いのにお買い物、
そしてブログの更新(笑
頭が下がります。
パソコンしてないでゆっくり寝てくださいませΣ(^∀^;)
2007/07/18 (水) 13:37:27 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
6回!!
大丈夫ですか??
夏風邪は辛いですよね・・・
本と辛くても家事をやらなきゃいけない時は泣きたくなります
あいた時間はゆっくり静養してくださいね
2007/07/18 (水) 13:53:36 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
お大事に‥
夏風邪はなかなかぬけないですよね。
ウチの姫達も今朝からハナ垂らし始めました。
保育園でも流行っているようです。

特売日逃さないのはさすがです(^_^;)
ほどほどに頑張って下さいね。
2007/07/18 (水) 14:51:53 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
答え合わせ!
いつもコメント、ありがとうございます。

「それ位辛いのよ」という意味の問題だったのに、
ちゃんと答えていただいてありがとうございます。

正解は7回。

記事上には「辛い」は6回で、「辛かった」が1回です。
「辛かった」は「辛い」ではないので、省きます。

もう1つはどこにあるか?
「辛い」のところがリンクになっています。
これは、記事を書く段階に書く「タグ」なので、
その1回分が加わるので、計7回になるのです。

ちょっと引っ掛けてみました。
…ってこんなこと考えていないで、
養生しろってか。
2007/07/18 (水) 16:07:38 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメント、どうもですぅ。
皆さん、いつもいつもコメント、ありがとうございます。
今日は、特に励ましのコメントをありがとうございます。


>ぼけ子さん
それは涼しいですね。
やっぱり、暑い時期は暑くないと調子が狂っちゃいます。

風邪を引かない、病気にならない、
これって大切なことです、うん!


>ぼおさん
励まし、ありがとうございます。
仰る通り、熱が出ました。
熱が出るといけませんね、フラフラするから。

そうですね、家族に負担を掛けないようにしなくちゃね。
でも、子ども達が甲斐甲斐しくお手伝いしてくれましたよ。


>藤壺さん
特売日も倒れたら、何ともなりませんね。
ご自愛いたしますです、はい。

「茄子の味噌田楽」ですが、
今度は「つけてみそ、かけてみそ」で、
挑戦する予定でいます。


>まさっぷさん
もうここまでくると、自虐ネタを書いている気分です。
それが、快感だったりして。

程々にして、養生します。


>みい☆さん
こういう時ぐらい休ませろ!って思いますよね。

僕の場合は、女房がしてくれますけど、
皆さんの場合、旦那さんがしてくれるとは限らないですから、
辛さは、僕の比じゃないと思います。

今日はゆっくりさせてもらいましたよ。


>かえるのりんりんさん
お嬢様も風邪ですか。

微妙に暑かったり、肌寒かったりするのが、
いけないんだと思います。

特売日に行っても、頭がボーっとしてたので、
何買っていいか、迷ってしましました。


皆様、またお寄りくださいませ。
2007/07/18 (水) 17:03:22 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
