主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
休日
今日は「休日」であった。

丸一日、という訳ではなかったが、
家族と共に過ごす日曜日」というものが
ここの所無かったような気がするので、
よかった。

家族一緒に居るから、どこかへ出掛けたとか、
みんなでひとつのことをやったとか、
そんなことはない。

家族一人一人が思い思いのことを
していただけである。

ただ「家族のみんながお休みだった」と、
そして「みんなで一緒にいました」と、
それだけのことなんですが。

「だからなんだ!」
と言われても困るんですが、
家族一緒に居る」という、
気が付き難い、ほんの小さな幸せを、
妙に捉えてしまったのである。

家族一緒に居る時間。

子どもが大きくなるにつれて、
少なくなっていく、こうした時間。

ちょっとだけ、
「大切にしたいな」
と思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うちのだんなは平日休み。
そして普段は帰りが遅い。
子供たちは野球・野球・野球・・・
なので休みが合いませんよ(汗)
一家団欒なんて週一回(泣ける)
だけど、だからこそ
当たり前のようで貴重です!
子供が親のそばにいてくれる間は
大事にしたいですよね、家族の時間。
2007/07/09 (月) 00:57:50 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

家族だから軽視されがちですけど、
実はとっても大切じゃないかと。

僕も、ふとした瞬間にそれを感じたので、
記事にしてみました。

おっしゃる通りですね。
家族の時間、たいせつにしたいです。

また、お寄りください。
2007/07/09 (月) 08:33:44 | URL | ship-papa #-[ 編集]
パパさん、こんにちは。
確かに子供が大きくなるにつれて
一緒にすごせる時間は少ないですよね。
うちはまだまだ一緒にいる時間は長くて、
たまに遊びにいってくれると
すごーくのびのびしたりする私だけど、
そのうちそれが寂しく思う日がくるのでしょうね。
きっとあっという間に。
2007/07/09 (月) 12:28:09 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメント、どうもです。
いつもコメント、ありがとうございます。

いつまでも一緒にいて欲しいと思う反面、
子どもが大きくなっても、親も子もベタベタくっ付いているのも、
考えものですしね。
そこのところが難しいです。

何かの本で読みましたが、
15歳という年齢が区切りのようで、
そこからは独立した子ども、子離れした親として、
お互いに成長しなければならないらしいです。

「恋愛」と同じで、「子育て」も『永続のテーマ』かもしれません。

また、お寄りください。
2007/07/09 (月) 13:41:56 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
