主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
過密スケジュール
今日は過密スケジュールだ。

朝10:00から夕方16:00まで、仕事で拘束。
夜は20:00から出掛ける用事がある。

なんと午後4:00から8:00までで、
家事一切を終了しなければならない。

頼みのお出掛けメニューである「カレー」は
月曜日に使ったので、すぐには使えない。

「ハヤシライス」という手があるのだが、
週に2回も「~ライス」というメニューは
何としても避けたい。

それに、賞味期限がやばそうな食材が
いくつかある。

しかも4時間という限られた時間内で
こなさなければならない。

これはもう、サスペンスドラマ仕立ての
ゲームの様相を呈してきた。

だが、ちょっとしたアクシデントがあって、
15:00には帰宅できた。

だけど、気分はあせりモード。

今日は、コンニャクの煮物と鶏のグリルとする。
実はどちらも賞味期限危険食材入り。

オーブンで40分掛かるから、逆算してと。
うーむ、段々スケジュールが見えてきたぞ!

そろそろ、始動するか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
焦ると失敗しますよー(笑)
私のお出かけメニューにも
カレーやハヤシライスがあります!
あとは・・・
チャーハンにワンタンスープ
っていう手もありますよ~(*´∀`*)ゞ
2007/07/06 (金) 16:22:52 | URL | ぼけ子 #MDo56pwE[ 編集]
コメント、どうもです。
早速のコメント、ありがとうございます。

記事を投稿してから、2時間余り。
どうにかこうにか、段取りは終わり、
後は焼くだけとなりました。

なんか、ライブ中継してるみたいだなぁ。

こーゆー時って、ウンウン悩んでいるより、
思い立って行動した方がどうにかなるような気がする。

何とか過密スケジュールをこなせそうです。

また、お寄りください。
2007/07/06 (金) 17:51:03 | URL | ship-papa #-[ 編集]
過密スケジュール、無事終わったでしょうか?
お疲れ様でした。
お料理スタートの時間って、いつも何時くらいなんですか?
私はついつい後回しになってしまうので、
いつもギリギリ。
もっと余裕をもってやればいいのに、と
毎日反省しています。。
パパさんは普段余裕がありそうですね。
2007/07/06 (金) 20:57:55 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

記事を投稿してから、8時間余り。
やっと一日が終わりました。
ライブ中継はこれで終わり、かな。

昔は僕もギリギリでした。
ギリギリどころか、夜8:00から作ったこともあります。
だから、遅すぎと女房に怒られたこともあります。

最近は早いですね。
「今日出来ることは明日に残さない」
ではないですが、このごろは、
「出来ることは前倒しでやろう」
と思うようになりました。

それに、夜に用事で出掛けることが増えたので、
時間を逆算して料理してます。

昼間、仕事も用事もない時は、
ヘタをすると、夕飯を昼から作ることも。
そうなると夕方、妙に時間が余って変な感じになります。

日々、精進しているだけです、はい。

また、お寄りください。
2007/07/07 (土) 00:28:04 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
