主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
父の日
昨日は1日中、行事で出掛けていた。
そして、夕方から飲み会に出掛けた。

帰ったのはそんなに遅くなかったが、
もうヘベレケに酔っ払ってしまい、
すぐに寝てしまった。

朝起きて、枕元を見ると、
ポロシャツが置いてあった。
タグが付いているから、新品のようだ。

そして、そのポロシャツには、
メッセージが添えられていた。
女房と子ども2人の言葉が書かれていた。

そう、父の日プレゼントである。

「特別、何かしなくてもいいのに」
なんて心の中で思ったが、
そんな嫌味なことより素直に喜ぼう、
そう思い返した。

「じゃあ早速、今日着ようかな」
と思ったけれど、貧乏性の僕だから、
2,3日眺めてからにしようと思った。

家族の気持ちを2,3日眺めてから、
それから、噛み締めるように着よう。

飲み過ぎで頭が痛かったが、
ちょっと嬉しかった朝であった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供からもらうものってどんなものでも
うれしいんですよね~
うちの実家の父もいつもニコニコしてましたもん
今回は父の好きなラーメンのセットと焼酎を持っていったら喜んでましたわ

2・3日眺めて・・・分かる気がするな~
2007/06/18 (月) 12:15:15 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コメント、どうもです。
いつも、コメントありがとうございます。

キッカケは女房が言い出したのだろうけど、
多分、子ども達は、
「お父さんはこっちの方が似合うと思うよ」
なんて、あーでもない、こーでもないと、
選んでいる姿を想像すると、
ニヤニヤしてしまいます。

父の日もいいもんだなぁと思いましたよ。

また、お寄りくださいませ。
2007/06/18 (月) 14:29:45 | URL | ship-papa #-[ 編集]
よかったですね♪
二日酔い!?はいかがですか?
わたしも、飲みに行きたいなぁv-306
(全然、外に出る機会がないんですよ・・)

目が覚めたら、プレゼントが置いてあるなんて、
素敵ですね。
自分の為に選んでくれたと思うと、
くすぐったいですよねv-392
ポロが似合うship-papaさんは、やっぱり大人ですねv-411
2007/06/18 (月) 15:36:00 | URL | ぼお #-[ 編集]
コメント、どうもです。
お酒は強くない方なのですが、
昨日は楽しい場だったので、少々飲み過ぎました。
さすがに午後は調子が戻ってきました。

昨夜、ちょっと記憶が曖昧なので、
「あれ? 今日着る服を自分で置いたのかなぁ」
と思ったのです。
ところが、見たことの無い柄だったので、
「あれれ?」って感じでした。

メタボな体形なので、
ダブダブの服しか似合わないんです、はい。
どちらかと言うとイケてない大人です。
・・・もうちょっと痩せなきゃ。

また、お寄りくださいませ。
2007/06/18 (月) 16:21:03 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
