主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
更に寂しく
昨日から家族がひとり、
出掛けていて欠員なのに、
今日、女房は飲み会なのである。

・・・ということは、
「下の子と、ふたりっきりの晩餐」
ということになる。

初めてである、こんな事態は。

それで「今日は、外食だ!」
と思っていたのだが、
意外にも、昨夜から今朝のご飯とおかずが
残っているのに気が付いた。

いつもなら、無くなっているのに。
やはり「1名欠員」というのは、
影響が大きい。

無視して「外食」という選択肢も、
あるにはある。

だが、所詮、貧乏人の僕である。

スーパーの惣菜を買い足しての
夕食と相成った。

女房が飲み会に行く前に、
美味しい菓子パンを買ってきたので、
それをふたりでデザート代わりに食べて、
ほぼ満足な晩餐となった。

しかし、問題は料理ではなくて、
人数かもしれない。

家族というのは、いかに、そして実に、
料理に美味しいエッセンスを与えているか、
よ~く分かった次第だ。

食事は家族で食べましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うちも、夫が飲み会ですv-391
たまには・・と思い、3人で外食しちゃいましたv-392

うちは、平日はほぼ毎日、3人での食事なので、
それが当たり前のようになってしましました。
子供たちにとっては、お父さんと食卓を囲む事って、
すごく大事な事だと思うんですけど・・
仕方ないですね・・

父の日には、揃ってご飯食べられるかな?

2007/06/15 (金) 22:36:11 | URL | ぼお #-[ 編集]
コメント、どうもです。
コメント、ありがとうございます。

明日は「父の日」なんですね。
すっかり忘れていました。
でも、明日は飲み会なんですね、僕。

困ったもんです。
タイミングが悪いですよね。
仕方がないです。

でも、毎日がこうじゃないから、いいかな?

また、お寄りくださいませ。
2007/06/16 (土) 09:10:41 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
