主夫の、
日々、是精進。
スポンサーサイト
水きりラック
毎日使うものは、
ついつい手入れを怠る。

水切りラック
水垢で汚くなっていたので、
久しぶりにキレイにした。

水きりラックはいつも、
キレイにするタイミングを逸する。

と言うのも、
「きれいにしなくちゃ!」
と思う時は、
食器を洗って立て掛けようと、
水きりラックを見た瞬間が
多いからだ。

それで、
「この次、食器を洗う前に・・・」
と思って、
そのまま、食器を立て掛けてしまう。

その次に水きりラック
キレイに掃除するかと、
「じゃ、次の時に・・・」
の繰り返しになってしまう。

今日のお昼は洗い物が
少なかったので、
「チャンス!」とばかりに
水きりラックの掃除をした。

黒い汚れや水垢は取れたのだが、
カルシウムの沈着は苦労した。

苦労の甲斐あって、
清潔感が戻ってきた感じがする。

何でもそうだが、
長く放っておいてはいけない。
こまめさが大切ですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!この次この次なんて思いながらつい・・・って感じv-356

私は夕飯のかたずけが終わったらそこに
水をはり布巾なんかと一緒にキッチンハイタ~を入れ一晩起きます

次の日ゆすいでスッキリですv-290
家事って本ときりがないですよね~

って・・・ラックだからかごじゃないのかな?
2007/06/11 (月) 22:41:13 | URL | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
私の役目
あぁ、わかります。
急に気になるんですよね。

ウチのはステンレスのカゴで、その下の
ステンレスの受け皿がヌルヌルがイヤ。
それは洗えば直ぐ取れるのですが
アミアミ部分のが取りにくい。

ホントはみい☆さんのようにつけおきが
良いんでしょうね。

親と同居だとね・・・思い立った時にスッとはいかないことも多くて・・・。(愚痴)
e-78
2007/06/12 (火) 10:06:40 | URL | Kamo #3/VKSDZ2[ 編集]
コメント、どうもです。
いつもコメント、ありがとうございます。

皆さん、同じ思いなのですね。
ほっとしたと同時に、切実な思いなんだなぁと、
改めて思いました。

>みい☆さん
布巾は女房の担当です。
っていうか、いつも適当に水洗いするだけなので、
「くさーい」と言って自分でやってます。
みい☆さんと同じで浸け置き洗いしてます。

>kamoさん
受け皿の「ヌルヌル」が嫌ですね、確かに。
うちの女房なんか酷いこと言いますよ。
「洗わないから、ボーフラ湧くじゃない!」って。
そこまで言われると、さすがにへこみます。
受け皿だけはこまめにやってますが、
昨日は本体をきれいにしました。
アミアミ部分、苦労しました、はい。

また、お寄りくださいませ。
2007/06/12 (火) 14:26:07 | URL | ship-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2007-2011 ship-papa "主夫の、" all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
